PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

病院に行ってきました

目の経過を診せに 病院に行って来ました。

目は、白目の赤いのが だいぶ取れているので
炎症を抑える目薬を1日1回程度の点眼で良いとのことでした。
1日1回の点眼で しばらく様子を見ます。


目は回復してきていますが・・・・・


体重が とうとう2kgを切ってしまいました

1.85kgでした・・・・


ご飯の回数は4~5回なのですが、量が少ないし
総合栄養食を食べなくなり、フードのトッピング的な物なら
少し食べるという感じが続いていたし、
体力が落ちて来て、1日のほとんどを寝て過ごす事が
最近多かったので ご飯を食べるタイミングを逃す事もあり、
体重が減ってしまったんだと思います。

それでも、2、3日前から 少し食欲も出てきて
ゆっくりですが 動くようになってきたのですが・・・


痩せてしまうことは 今のシェリーには一番よくないこと
なので、総合栄養食を食べないのであれば
人間のおかゆにタマゴを混ぜた物を
食べるようだったらあげてみてくださいと言われました。


甘いと食欲が出るので、おかゆに少しお砂糖を混ぜてみて
とも言われました。
人間の物はダメとか 甘い物はダメとか・・・・・
そういう事を言ってる場合ではないほど
シェリーの体重が減ってしまったという事ですよね・・・・


私なりには、色々と食べさせる努力はしていたのですが
なかなか上手くいかなくて こんなに激やせさせてしまって

また少し痩せたかな・・・と思ったけれど、
まさか1.85kgまで減ってしまうとは思っていなかったので
とてもショックでした。


先生に「ミルクは飲みますか?」と聞かれたので
あげたことがないので分かりませんと答えると

犬用のミルク できれば子犬用のを飲ませて
下痢をしないのであれば ミルクをあげるのがいいとのことでした。
シニア用じゃなくて 栄養価の高い子犬用のミルク。
おかゆにミルクを混ぜたのを食べてくれればとのことでした。


1週間後にトリミングの予定なので、それまでに
おかゆ・ミルクを試してみて 1週間後のトリミングの前に
診察しましょうと言われました。



帰りに、お昼を過ぎていたので お腹が空いていると思って
コンビニに寄って 高カロリーのデニッシュパンを買いました。
車の中で 食べさせると、バクバクと夢中になって食べていました。
・・・・といっても、親指位の少量ですが・・・・


帰宅して、デビフシニア缶に 栄養スープを混ぜたのを少し食べました。
パパが出かけていたので ミルクを買いに行けなかったので
その間、録画していた昼ドラを観ていたら その内容と
シェリーの事が重なって メソメソ泣いてしまいました


4時頃、パパが帰って来たので 病院で言われたことを話し、
シェリーをお願いして ペットショップに粉ミルクを買いに行きました。


帰宅して、試しに少しだけミルクを作ってあげたら
最初は「なんだこれ?」って戸惑っていましたが
すぐに美味しい物ってわかって ペロペロ舐めて
全部飲んでくれました♪


夜に、トッピングで親子丼というのがあるのですが
それにミルクを混ぜたのをあげてみると
気に入ったみたいで 全部食べました


これで吐いたり、下痢したりしなければ
粉ミルクで栄養補給ができそうです。


落ち込んでいた私とは逆に

k20150703a1
シェリーは 最近では珍しく 夜遅くまでクルクル回って
元気に動いていました。


録画していたSASUKEを観ていたら、テレビの前で対抗するように
元気に動いていました。


元気に動くのは嬉しいですが、せっかくの栄養が身にならないから
休んでいて欲しいのに、抱っこも嫌、動いていたいと
夜中の1時頃まで ずっと動いていました



k20150703a2
夜中1時頃、やっと自分の寝床に行き



k20150703a3
寝るもんか~と頑張っていましたが


k20150703a4
やっと寝てくれました~



1週間後、体重が増えていますように・・・・




スポンサーサイト

| 健康管理・お手入れ | 21:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT