PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちゃんりおメーカー

シェリ玉地方 最高気温34度


お風呂入ってからブログを更新する予定で・・・・

お風呂に入って 少し涼んでいたら・・・・
また睡魔に襲われて 数分寝てしまいました


そして・・・・また・・・・

その隙に シェリー嬢が
うんPして 踏みつぶしながら歩いていたようで

目が覚めた時には 潰されたうんPの周りを
クルクル回っているシェリー嬢が・・・・


今回は、一昨日よりも被害がなかったけれど
汚れた足を洗ったら ものすごく抵抗されて
午後11時20分だと言うのに 大きな声で鳴き叫んで・・・

足だけ洗ったので 今回はドライヤーしないで
エアコンを消して 只今 自然乾燥中です。


k20150728a1
クルクル回っているので 乾きも早いかも・・・



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.



話しは変わって






今朝、ワイドショーを観ていたら 
若い子の間で 【ちゃんりお】というのが
流行っているらしいとのことでした。


【ちゃんりお】って何?と オバサンの私は興味深々



【ちゃんりお】は、サンリオ好きなみんなのための
ピューロランドオリジナルキャラクターだそうで

誰でも 自分のちゃんりおを簡単に作れるそうです。


で、早速 【ちゃんりお】で検索して【ちゃんりおメーカー】というサイトから
自分の【ちゃんりお】を作ってみました♪




k20150728a2
keiのちゃんりお ができました♪


テレビを観ていた人が一斉に 【ちゃんりお】作りしてたみたいで
スマホが途中で動かなくなって 出来上がるまで何度もやり直しました



ついでに・・・・


k20150728a3
うちのオジサンの【ちゃんりお】も作ってみました。


これ、LINEのプロフィール画像に使おうかな~



興味のある方は 【ちゃんりおメーカー】と検索して サイトを覗いてみてね




久しぶりにコメント欄開きまーす


スポンサーサイト

| kei | 23:58 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Keiさんこんにちは。
お久しぶりです~。
暑さと疲れでバテテませんか?
今年の暑さは異常ですよね( ̄◇ ̄;)
お大事にしてくださいね^^

そうそう、私もちゃんりお、ちょっと前にクレジュピで作ったよー。ブログじゃなくてインスタの方に載せただけだけど。
これ、面白いですよね~(*≧m≦*)

あ、それから少し前にkeiさんにラインしちゃったんだけど
たいした用じゃないのでスルーしちゃってね。

シェリーちゃんの写真、また載せてくれると嬉しいです^^

| クレージュ | 2015/07/29 09:45 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

クレージュさん、お久しぶりです♪
ご無沙汰してて すみません(>_<)

コメントどうもありがとうございます<(_ _*)>

毎日、暑くて暑くて・・・・まだバテテいませんが
冷房漬けの日々を過ごしています(^_^;)
ご心配くださって どうもありがとうございます♪
クレジュピちゃん地方は、埼玉よりは少し涼しいと思いますが
体調を崩されないように どうぞ気を付けてくださいね(^^)

クレージュさん、ちゃんりお ご存じだったのですね♪
クレジュピちゃんで作った ちゃんりお、見てみたいな(^^♪

ブログさぼりがちなのですが、時間と元気がある時には
シェリーの様子や写真など更新頑張ろうと思いますので
またお時間のある時に見てくださいね(^^)

LINEでメールくださったのですね!
ごめんなさい、途中からLINEをアドレス帳からの追加をオフにしていたので
クレージュさんのメールが届いてないんです(;_;)

さきほど、スマホからクレージュさんのコメントを読んで
申し訳ない事をしちゃったと慌ててコメント入れました(;_;)
LINEの最初の設定で 不具合があったので
ちょうどいい機会だと思って さきほど今までのアカウントを削除して
新しくLINEを登録しました。
クレージュさんには、後ほどPCのメルアドから連絡させていただきますね。
お手数ですが お友達追加どうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>
せっかく送ってくださったメール、本当に申し訳ありませんでした(>_<)

| kei(シェリママ) | 2015/07/29 11:50 | URL | ≫ EDIT

暑いですが、シェリーちゃん、keiさん、夏バテしてないようす、
よかったです。

夜中に足を洗って大変でしたね。
ビーンはだいたい、食後にしてくれるので、踏みつけてることはないですが、夜中におしっこはしています。
新聞を敷いているのですがそれを前足でくしゃくしゃするので
私も起きてしまうこともあります。

ちゃんりお、かわいいですね。
私も作ってみようかな。

まだまだ暑い日が続きますので、どうぞ、ご自愛くださいませ。
私はエアコンの設定が低いので寒いぐらいです。

| ビーンママ | 2015/07/29 16:35 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです(*^^*)
暑い日が続いていますが、お変わりありませんか?
暑さに超弱いσ(-_-)ワタシとメルティはほぼヒッキーですが、元気に過ごしています

うんPして踏んで歩いてしまう…
見てない時に限ってあるんでしょうね~
シェリーちゃん、足を洗われてイヤだったんでしょうね~
ちょっぴり抵抗しちゃう所も可愛いな♡
(keiさんは大変だったと思いますが…(^▽^;)

シェリーちゃんの寝顔は癒し効果絶大です!
何で見ても癒される~( ̄▽ ̄)。o0○


ちゃんりお…少し前からTwitterで流行りだしましたね
みんなそれなりに似てるし可愛い(*^.^*)

| メルメル | 2015/07/30 15:20 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめまして 高齢犬の食事について徘徊してましたらこちらの猫缶がいいと言う記事を見て 我が家でも早速試してみたいと思います。参考になります。1週間前からフードを食べなくなり色々と試行錯誤中で‥18歳8ヶ月のDAKS♀です パピヨンの♂も我が家には居ます うんち踏み踏みは我が家も同じですぅ~!日中は仕事の為 サークル?ゲージ?は思いの外窮屈(小さかったようで)自作の囲い?に入れて留守番をさせてますがしょっちゅううんち踏み踏み&うんちの上に座っている状態で‥出掛ける前に外で促しても中々、してくれず。
お互い高齢犬のお世話頑張りましょう! いきなりのコメント失礼しましたm(_ _)m

| ななちん | 2015/07/30 16:17 | URL | ≫ EDIT

ビーンママさんへ

おかげさまで、今のところ夏バテもしないで
元気に過ごしています(^^)

夜中に足を洗ってなかれた時は、ヒヤヒヤしました(^_^;)
近所迷惑になるほどではなかったのが幸いでした。

ビーンくんは食後にしてくれるのですね。
そうしてくれると 助かりますよね(^^)
チッコは 高齢なので 今までよりも間隔が短くなるので
夜中でもしたくなりますよね。
シェリーも夜中と朝方に しています。
ワンコが起きると、足音とか聞こえて来て
起きちゃいますよね(^_^;)

ちゃんりお、可愛いですよね♪
ビーンママさんのちゃんりお、見てみたいです(^^♪

暑さは まだまだこれからですよね~
私も、シェリーのためにエアコン設定下げて
この夏を乗り切ろうと思います。
お互い色々ありますが 頑張りましょうね♪

| kei(シェリママ) | 2015/07/30 20:52 | URL | ≫ EDIT

メルメルさんへ

メルメルさん、お久しぶりです(^^♪
暑い日が続いていますが 1日中エアコンを付けて
今の所 シェリーも私も元気に過ごしています(^^)
私とシェリーも、暑さが苦手なのでヒッキーですよ~

うんP踏んづけ事件は、最近けっこうあるんです。
数分、見ていない時に限ってで・・・・
高齢になると よく聞く話なので 仕方ないんだと
自分に言い聞かせながら お片づけと足洗いをしています(^_^;)
足や顔を拭いたり触ったりすると ものすごく抵抗するので
本当に大変ですが、その様子は かなり面白いです^m^

シェリーの寝顔、癒し効果ありますか?
そう言ってくださると とっても嬉しいです(^^♪
寝てる写真が どうしても多くなりますが
寝顔をお届けできるようにブログ更新頑張ります!

ちゃんりお、一昨日テレビで初めて知ったのですが
けっこう前から流行っていたんですね♪
ソックリにはできないけれど、なんとなく似ていて
なんだか可愛いですよね(*^-^)

| kei(シェリママ) | 2015/07/30 21:03 | URL | ≫ EDIT

ななちんさんへ

ななちんさん、はじめまして♪

コメントくださって どうもありがとうございます<(_ _*)> アリガト
18歳8ヶ月のダックスちゃんがいらっしゃるのですね!
シェリーよりも1歳ちょっと先輩ですね♪
暑い日が続きますし、食欲が落ちてきますよね・・・
高齢だと余計に心配ですよね・・・

猫缶やレトルトは、食欲がない時に食いつきがよくなるみたいで
獣医さんから勧められました。
でも、最近は猫缶食べたくないみたいで、犬のシニア用の缶詰や
レトルトのおじや みたいなのを数種類用意しています。
毎日が、ご飯の悩みで 私も試行錯誤しています。
それから、ブログにも書いた事がありますが
高たんぱくを摂取しても大丈夫なら、犬用の粉ミルクは
いかがですか?
シェリーは、粉ミルクあげないようにと言われちゃったのですが
粉ミルクを混ぜると食べることがあるので
毎回ではありませんが シニア用の粉ミルクを混ぜたり
飲ませたりしています。

あとは、須崎先生の栄養スープ!これは、食欲がない時には
スープだけでも飲んでくれたら、多少は栄養になるし、
シニアの缶詰に混ぜてトロトロにしてあげると
けっこう食べて(舐めて)くれます。
栄養スープは、若い子でもおススメなので
パピヨンちゃんにも おススメですよ(*^^)v

うんP踏み踏みは・・・高齢犬には本当に 
よくある事みたいですよね。
若い頃のように、外に行ったらすぐしてくれないし・・・
仕方がないと分かっていても 泣きたくなる時もあります。
高齢犬のお世話、本当に大変ですが、同じように頑張っている方が
いるって思うと、私ももっと頑張ろうと思えます。
今まで、楽しませて癒してくれたワンコたちのために
お互いに頑張りましょうね(^^)

コメントくださって、本当に嬉しかったです♪
また 良かったらコメントしてくださいね(*^_^*)

| kei(シェリママ) | 2015/07/30 21:24 | URL | ≫ EDIT

ありがとう

おはようございます。コメントの返信ありがとうです♪
うちは内蔵系は年齢のわりには異常無しと先生に太鼓判をいただきました。なので、高たんぱくもOKです。最近までフードもカリカリのままで食べてたんですが‥いきなり食べなくなり焦って色々と試しています。缶詰めだけだと食べてくれるけど 便が出なくなり。でも、今朝やっと4日ぶりの排便がありました(嬉)昨夜から赤ちゃん用の離乳食とレバーをミルミキサーでペースト状にしてあげたらガツガツと!猫缶はストック用に買ってきました

シニアの粉ミルクは使ってません その代わりにヤギミルクは常備してあり今朝は飲みました 毎日あげると飽きるみたいです。ご飯をペースト状にしたら食べづらいようで介助しなくてはならなくなり(仕方ないですが)顔、耳がガビガビに(笑)
食事制限が無ければ コンデンスミルクやアイスのハーゲンダッツ レディーボーデンもいいそうです

我が家はまだ試してませんけど

介護は本当に大変ですよね うちは全然マシなんだと思います 耳が聞こえないだけで自力で歩行してますし 夜泣きとか一切ないので 寝たきりなったらどうしよう?と言う不安は正直ありますが‥

泣きたくなる気持ちは凄く分かります 私もそうですから~!気持ちの切り替えが中々、出来ない事もあり‥

以前 私もブログやってましたが約5年放置プレイですニックネームは違う名前になってますが
気が向いたら見て下さい(笑)

シェリ玉地方 予想が外れて無ければ職場はシェリ玉地方です(笑)原チャリで約1時間の通勤です 現在 私は板橋区の住人です

では、仕事行く準備をしなくては‥行ってきます

| ななちん | 2015/07/31 09:44 | URL | ≫ EDIT

ななちんさんへ

コメントのお返事が大変遅くなってしまって
本当に本当にごめんなさい(>_<)

パソコンは、シェリーの近くで出来ないのと
私の目の(老眼)調子が悪いので
スマホでブログを始めてから今日まで
全然パソコンを開いていませんでした(^_^;)

ななちんさんの愛犬のダックスちゃん、18歳で内蔵系
年齢のわりに以上なしとは 素晴らしいですね!
耳が遠いのは 高齢犬は仕方ないことですし、
自力で歩行に夜泣きもないとは、羨ましいです(^^)

ご飯は、気に入ってよく食べてくれる物でも
それが続くと飽きちゃったりしますよね。
ハーゲンダッツとかアイスの事は、
私も何かで聞いた事があります。
まだ試した事はありませんが・・・(^_^;)

年齢を重ねるごとに、心配事が多くなるし
若い頃と性格も変わってしまったりと
戸惑ったり悩んだり・・・・色々ありますが
同じように高齢犬のお世話をしている方と
こうしてブログを通してお話させていただけると
心強いです(^^)

色々大変な事もありますが、お互いに頑張りましょうね!

ななちゃんさん、5年位放置されたブログがあるのですね(^^)
後で是非、見に行かせていただきますね♪

ななちんさんは、シェリ玉地方にお勤めされているかも
なのですね!
きっと、シェリ玉地方のビルがいっぱいある都会の方ですね♪
通勤はバイクで1時間なのですね!
バイクで通勤、ななちんさんカッコイイですね(*^-^)




| kei(シェリママ) | 2015/08/25 19:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/02/09 23:15 | |

鍵コメさんへ

はじめまして♪
コメントしてくださって どうもありがとうございます!
ずっとコメント欄を閉じていて
お手間をおかけして申し訳ありませんでした(>_<)
同じような経験をされた方がいらっしゃることを知り、
とてもうれしいです(^^)
拙いブログですが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>

| kei(シェリママ) | 2017/02/14 15:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT