PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

少しずつ落ち着いています。

シェリーが旅立ってから、夜になるとどっと疲れが出て
お布団に入るとすぐに寝る事ができていますが
介護中は まとまった時間寝た事がないので
寝ていても頭が起きているというか・・・
寝ながら何か考えているような感じです。

昨日は、朝方、頭の中でシェリーを看取れなかった事を思い
泣きながら目を覚ましました。
そんな感じで 午前中はメソメソしながら掃除したり買い物行ったり・・・
でも、忙しくしてると 気が紛れるので 何とか過ごせています。


昨日の午後は、お友達のラッキーくんのママが来てくれました。
花束と手作りの写真立てをいただきました。


k20151216a1
百均の材料で作ったから・・・と言っていましたが、
とってもそうは見えない素晴らしさ!
シェリーのイメージで材料を選んで作ってくださって
見た瞬間に「あっ、シェリーって感じだ!」って思わず言っちゃいました。

中に入れてくれた写真は、若かりし頃のシェリーとラッキーくんの写真。
下の写真は、落ち葉の上を2頭並んで歩いている後ろ姿で
すごく楽しかった思い出の場所なので 懐かしくて涙が出ちゃいました。

ラッキーくんのママも、楽しかったよねって あの時の話になり、
二人で涙しながらも ラッキーくんとシェリーの思い出話で
盛り上がりました。


5時間位、シェリーのことからワンコの話、世間話など
パワフルでお話上手なラッキーくんのママのおかげで
元気が出てきました。


シェリーの介護中に使っていた沢山のフェンスをいらない?って聞いたら、
将来、もし認知症になった時は、フェンスで囲ってあげた中で
クルクル回らせるといいと、獣医さんから言われたそうで
快く引き取ってくれました。


今日は、やっぱり朝、また泣きながら起きてしまいましたが、
たまにメソメソはしていましたが、あちこち用事もあったので
気が紛れました。

今日の午前中に、
お友達のらんすけさんから、仏具セットが届きました。

k20151216a2
さっそく使わせていただきました。
肉球マークがとっても可愛いです。
らんすけさん、どうもありがとうございます

パパも とっても喜んでいたのですが、
うちのパパ、シェリーを火葬した後から
「チンチンがないとな・・・」と ずーーーーっと言ってたんです。
チンチンとは、「おりん」の事です(^_^;)

私は「おりん」を用意するつもりはなかったのですが
パパがずっと「チンチンが・・・」ってしつこいので
らんすけさんからの仏具が届いたら、仏具に合った物を買いに行こうと
言うことになり、我が家の近くに出来たペットのセレモニーのお店に
行って来ました。


k20151216a3
ディアペットさん。

ネット通販をしているので ご存じの方もいらっしゃるかも・・・
シェリーのお別れも、ディアペットさんに連絡して手続きをしていただきました。


お店の中は、棺桶から仏壇から色んなセレモニーグッズが売っていました。



k20151216a4
おりん、おりんと言っていたパパは、お店のすべてのおりんを
チンチンチンチン鳴らして音をチェック。

色々迷いましたが、らんすけさんからの仏具に合う物がいいねって事で
選びました。


k20151216a5
仏具の下に敷く燃えにくい敷物や小さな可愛いロウソクや
煙の少ないラベンダーの香りのお線香など色々買って来ました。

おりんを置いて、お線香あげて 最初のチンチンは
ずーーっとしつこく言っていたパパに鳴らしてもらいました。

パパ、大満足でした(^_^;)

シェリーは、まだ側にいるみたいで、居ない生活には
まだまだ慣れないですが、こうしてシェリーのために
仏具を用意したりする事で 気持ちが少しずつですが
落ち着いて来ています。

お友達からも、お花が沢山届きました。
私もパパも 沢山のお花にビックリ!そして皆さまのお心遣いに
深く深く感謝しています。

また後日、いただいたお花をご紹介させていただきますね。


夏から、なかなかパソコンでの更新ができないと言う事で
スマホから更新できるように 別のブログを開設しました。

二つのブログをどうしようかと悩んでいましたが
もともとこちらのブログが主ですので
「ふわふわ日記」で書いた物を 少しずつこちらに移動して
「ふわふわ日記」の方は 全部移動した後に閉鎖することにしました。

これからしばらく、シェリーとのお別れの事など 
辛いけど 心の整理のために ブログに綴って行きますので
良かったら見に来てくださいね





スポンサーサイト

| シェリー | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT