PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手続きと病院に挨拶

今日はクリスマスですね。

k20151225a1
今月初めの頃に、玄関に飾ったシェリーのお人形のクリスマスバージョン
ほんとは、今日、ここで一緒に写真を撮る予定だったのに・・・

今年も、一緒にクリスマスケーキを食べられると思っていたのに
まさか、ケーキ大好きだったシェリーが
ケーキを食べないでお空に行ってしまうなんて・・・

クリスマスを楽しむ気分ではなかったけれど
シェリーが好きそうなケーキが売ってたので
祭壇にお供えしてから 代わりに頂きました。

今日は、シェリーの好きなクリームコロネを買って来て
お供えしました。
シェリーが食べてくれないから、私がますます太っちゃいます


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


日曜日に、パパと買い物に行きました。
二人で買い物に行ったのなんて、1年半以上ぶりです。
ドラッグストアに行ったら、パパが「包帯買わなきゃね」って・・・

「何で包帯買うの?」って聞いたら

「シェリーの足に巻くやつ・・・・あっ、もういらないんだった」
ってパパ。

パパもまだシェリーの居ない生活に慣れていないんだな・・・
ドラッグストアの中で、泣きそうになっちゃいました。

月曜日も用事があり 二人で外出した時にも、
まだ一緒に外出できた頃、毎回口癖のように
「シェリーが待ってるから早く帰ろう」って言ってたのですが
もう言わなくていいんだねって話しになり、
待っている子が居ない事が こんなに寂しいなんて・・・
まだまだ、夫婦ともども、慣れないです。


12月22日火曜日

9時半に家を出て 4週間に一度行く内科に行って来ました。
血圧は、お薬も飲んでいるし安定しているのですが
熟睡出来ないことと、胸がざわざわするので
ラッキーくんのママがオススメの 更年期・不眠・不安症に
効果のある漢方を出してもらいました。

病院のあと、区役所が病院から近いので
シェリーの死亡届けを出しに行って来ました。
事務的に済むと思っていたので 大丈夫!って思っていたのですが
年配の女性の方が手続きをしてくれて
すごく優しい方だったので、ちょっとホロっとしそうになって我慢しました。

鑑札と狂犬病予防接種済証を お返しするのかと聞いたら
「思い出に持ちかえられてもいいですよ」と言われたので
それじゃあと持ち帰る事にしました。
お礼を言って、生活課を去り帰ろうとしたら
涙が出てしまって、鑑札を握りしめ泣きながら車に乗りこみました。

この後、お世話になった動物病院に挨拶に行く予定だったので
車の中で気持ちを落ち着かせて
「シェリーちゃん、ちゃんとご挨拶してくるからね」って
見えないシェリーに話をして 病院に行って来ました。



k20151225a2
午前の診察終了近くまで待ち、ご挨拶に行って来ました。
最後まで診察していただいた担当の女の先生とお話したら
だんだんと涙が出てしまって、その後、院長先生や
トリマーさんにお礼をちゃんと言おうと思ったのに
泣いてしまって、グダグダになってしまって
ちゃんとお礼が言えませんでした・・・

女の先生からは
最後まで食べられたので良かったです。
急だったけれど、だいぶ痩せてしまったので・・・・
でも、お母さんが色んな物を食べさせてあげたりと
頑張っていたから、お母さんとシェリーちゃんの二人三脚で
本当によく頑張ったと思いますよ。
と言われました。

院長先生からは
途中から、担当が変わりましたが、いつも女の先生から
頑張っている様子を聞いていました。
どの飼い主さんも、こうしてあげればよかったと
後悔する方がいるけれども、頑張ってお世話していたし
最後は、シェリーちゃんもありがとうって思って
亡くなったと思いますよ。
と言われました。


先月末に、1ダース買った腎臓サポートの缶詰が
10缶残っていたので、腎臓が悪くなった子に
お試しでこの缶詰を差し上げてくださいと言って
先生にお渡ししました。


号泣しながらお礼を言って病院を出て 車に乗ったとたん
涙がもっともっと出て 止まらず・・
車を運転しながら、子供のようにワンワン声を出して
家に着くまでずっと泣き続けてしまいました。
大人になって こんなにワンワン声を出して泣いたのは初めてかも・・・

家に帰ってからも、止まらず しばらくずっと泣いていました。
パパが外出していて良かった・・・・

落ち着いてから冷静になって振り返ったら
すごく恥ずかしくなって・・・
祭壇の前に座って、シェリーに
「ママ、泣いちゃってちゃんと挨拶できなかったよ・・・」って
シェリーに報告しました


区役所への届けと 病院へのご挨拶は年内にと思っていたので
グダグダにはなりましたが、ひとつやり遂げられホッとしました。


それから、ワンちゃんのいるお友達には 喪中のお知らせを
それ以外の方には、年賀状を昨日やっと出来上がったので
今日、ポストに投函しました。

喪中ハガキは、12月中旬頃までに届くようにした方がいいらしのですが
亡くなったのが13日でしたので、年内ギリギリになってしまいました。
年賀状をすでに用意されてしまった方には 本当に申し訳ありませんでした
前の記事にも書きましたが、私に送ってくださる分をすでにご用意されていた方は
是非 送ってくださいませ。喜んでいただきますので





スポンサーサイト

| シェリー | 17:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT