PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めての月命日

今日はシェリーの初めての月命日でした。

シェリーがお空に旅立って1カ月。

あっという間だったような・・・

時間が止まっているような・・・・

夢なんじゃないかと思うような・・・

不思議な1カ月でした。


この1カ月間は、シェリーの祭壇をリビングの隣の和室に置いていましたが
今日、リビングにお引っ越ししました。

お花を買いに行こうと支度をしていたら
ピンポーンって宅急便が・・・・

シェリーの親戚さんのみるちゃくんの飼い主さんのRionさんから
可愛いお花が届きました♪
k20160113a1
ピンクの可愛らしいお花、シェリーのイメージにピッタリです。

Rion様、どうもありがとうございました<(_ _*)>




k20160113a2
Rionさんから可愛いお花をいただいたので
私は、お供え用の菊の花を買って来ました。

それと、スイートピーと白いお花(名前忘れちゃった・・・)を
買って来ました。

食いしん坊だったシェリーの大好物だった焼き芋も買って来ました。

少し前にパパと買い物に行った時に パパが「焼き芋買おう」って言った時は
「シェリーが最後に食べたかったけど、食べられなかったから
焼き芋見たら悲しくなるから嫌だ」って言ったのですが

今日は、食べられなくなった時も、焼き芋の匂いには反応して
食べたそうにしていたから、お供えしてあげたいって思えるようになって
甘くて美味しい安納芋の焼き芋を買って来ました。


k20160113a3
焼き芋をお供えしたらパパが
「今頃、ガツガツ夢中になって焼き芋食べてるよ」って言いました。

そうだよね、今は食べたい物も好きなだけ食べてるよね~って私も言って、
二人で シェリーと焼き芋の思い出話をしました。

介護中のシェリーの印象が強くて 長い間、若い頃や元気だった頃の
シェリーの事を忘れていましたが、最近、少しずつ色んな事を思い出しています。

シニアになって弱弱しくなったシェリーとの生活が長かったと思っていましたが
それは私の勘違いで、元気で食欲モリモリで面白かったシェリーとの生活の方が
ずっとずっと長かったんですよね・・・



k20160113a4
6歳頃のシェリーです。

大宮公園の芝生で遊ぶのが大好きでした。
この頃は、ちょっぴりおデブさんでした。

昔の写真を見ていたら、面白い写真がいっぱいありました。
亡くなった子の思い出話をするのは その子の供養になると
聞いた事がありますので、少しずつ昔の写真を引っ張り出して
シェリーの思い出話をしたいと思います。


スポンサーサイト

| シェリー | 23:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT