PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

病理検査の結果

昨日の夕方、動物病院から 

病理検査の結果が出ましたと連絡がありました。

昨日は、パパの検査の結果を聞きに病院に行って

4時間待って検査結果を聞いたので

家に帰ったら 疲れてしまってソファーの上でグッタリ・・・

シェリーの結果を早く知りたかったけれど

頭がちゃんと働いている時に聞いた方がいいと思って

今日の朝、病院に行って来ました。



*病理検査の結果*

左前肢第一指

所見・・・塗抹成分中の有核細胞は 多数の中型~大型の未熟型
     組織球からなり、2核~多核細胞も目立って認められます。
     核分裂像も散見されます。


診断・・・組織球肉腫が疑われます。




↑難しくてよく分かりませんが、簡単に言うと 悪性の腫瘍という事でした。






k20090620a3
↑赤く腫れている部分が腫瘍です。


k20090620a4
↑拡大写真


悪性なので 手術は指の根元の方から切断する事になりました。

足の指といっても、地面に着く指ではないので

切断しても歩く時に不自由はないそうです。

でも、骨から切断なので 術後痛みが出るそうです。

今は、痛み止のいい薬があるので

薬で痛みを抑える事ができるそうですが

しばらくカラーは 今よりも大きな物を付けるそうです。

手術後は、様子を見るので 1~2日入院になるそうです。

シェリーの精神的肉体的状況を見て

1日にするか2日にするか決めるそうです。

手術は来週23日火曜日になりました。

前日午後9時までに夕飯を済ませ

当日は絶食。

お水は朝飲んだ後は 飲ませないようにと言われました。

午前11時半までに病院に連れて来てくださいと言われました。

手術したら しばらくシャンプーできないので

手術前にシャンプーして良いか聞くと

いいですよ。と言われたので

先生に肛門腺を絞ってもらいました。

これから家でシャンプーしようと思います。



・・・検査結果と手術の説明を聞いて・・・

良性であることを願っていましたが

でも、もしかしたら悪性なのでは・・・とも思っていました。

とてもショックで 気を緩めると涙が出てきてしまうので

今は グッと堪えています。




・・・シェリーの様子・・・・

シェリーは、とても元気で食欲旺盛です。

体重が減っていたので ご飯の量を少し増やし

煮た野菜やお豆腐をあげたり

オヤツも少し増やしてあげました。

今日、体重を測ったら3.05kgでした。

朝、オシッコをしたけれど うんPをしてなかったので

その分を減らしても3・0kgなので 体重が戻りました。


暴飲暴食にならないように気をつけますが

手術を頑張れるように 少しご飯を多くあげようと思います。


k20090620a2
最近、ますます甘えん坊になってしまい

私の傍を離れない事が多くなりました。

何でか分かりませんが 何かを感じているようです。

パソコンをしている私の後ろで スヤスヤ寝ちゃいました。



k20090620a1
シェリー、23日の手術、絶対に頑張って私の元に帰って来て!

本当に 本当に 絶対だよ!




本日の病院代

針生検・細胞診検査料    5000円
肛門嚢処置料          500円
消費税              275円
合  計             5775円
スポンサーサイト

| 健康管理・お手入れ | 15:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT