PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソラマチ

前の記事の続きです。

【まるごとにっぽん】でランチした後、ソラマチに行きました。

浅草から電車に乗って3分で【とうきょうスカイツリー駅】に到着。

ソラマチは2回目なのですが、この日は思ったより空いていました。
たまたま通った所に、私が行ってみたかった【ムーミンカフェ】がありました。
ソラマチの中を見た後に お茶をする事にしました。


k20160316a1
若い女の子に混ざって、おばちゃん二人頑張って30分並びました。
待っている間、店員さんが温かいお茶を持って来てくれました♪


30分後、案内された席には

k20160316a2
フローレンが居ました♪


各席に、ムームン村の住民が座っています。


k20160316a3
友人の横に座っていただきました♪


k20160316a4
壁にムーミン家族が♪


スイーツも食べたかったのですが
お腹がいっぱいだったので シルエットラテを注文しました。


k20160316a5
友人は ムーミンを注文


k20160316a6
私は ミーを注文しました。

スプーンがニョロニョロでした♪

お顔が崩れないように、そっとすすりながら飲みました♪


念願の【ムーミンカフェ】に行かれて良かったです(^^)

今度、【小鳥カフェ】とか【うさぎカフェ】に行きたいって
友人に行ったら、動物苦手なので「無理!」と断られちゃいました(^_^;)


ムーミンカフェでお茶した後、帰りは上野までバスで帰ろうって事になり
ボーっとしている私と違って テキパキしている友人がスマホで調べてくれて
ソラマチのバス停から上野行きのバスに乗りました。

上野公園の博物館前に停車するので上野駅からすぐで
こちらの方がソラマチに直接行く時は便利です。
次は、バスに乗ってソラマチに行こうと思います。


上野から35分でシェリ玉村駅に到着するのですが
いつもは1人で乗る事が多い電車が
友人とずっと一緒だったので あっという間に感じました。

3月に入って、ホルモンのバランスが乱れているせいか
体調が悪いのですが、この日のために体力を温存していたので
元気にお出かけ出来て良かったです。

友人には、私に合せてゆっくり歩いてもらったりと
迷惑かけてしまったけれど・・・・
楽しい1日でした♪


k20160316a7
【東京ばな奈】で 新作の【メープルバナナ味】と【いちごのケーキ】を買って来ました。



k20160316a8
ハートで可愛い♪

味は、美味しかったです♪



k20160316a9
シェリーちゃんにもお供えしました。


「こういうのシェリー好きだったよね」ってパパに言うと、

「ママが好きなんでしょ~」って言われました(^_^;)

「シェリーと私は好みが似ているのよ」って言うと

「ママがシェリーにあげてたんでしょー」って・・・・

ほんの一口だけしかあげてないけど
こういう、ふわふわした甘いお菓子が好きでした(^_^;)





| kei | 23:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT