PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャンプーしました。

手術前に綺麗にしておこうと 昨日の夕方シャンプーしました。

いつもはトリマーさんにお願いするのですが

急だったので予約が取れなかったので

私が洗ってあげました。

お家シャンプーだと 嫌がって逃げてしまったり

怒ったりするので 上手にシャンプーできません・・・・

首から下は大人しいので シャンプー剤は首から下につけて

顔はお湯でサッと洗いました。


洗い終わって、ドライヤーで乾かすのは

いつも逃げ回っていたり 表面だけしかさせてくれなかったりで

完全に乾くのにすごく時間がかかってしまうので



k20090621a1
今回は 身体に負担がないように 

高いところに乗せて 集中して乾かしました。




k20090621a2
途中、自分でマットに身体をこすり付けて拭いていて

あまりに大暴れだったので 体力消耗しちゃうし危ないので

私が抱っこして Rがドライヤーをかけました


すっかり乾くのに 1時間かかりました。

トリマーさんのように上手に洗えませんが

さっぱりしたみたいで シェリーの表情が明るくなったような気がします。






スポンサーサイト

| 健康管理・お手入れ | 17:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT