PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

弱っています

少しずつ、食欲が落ちていたシェリーですが、
水曜日から大好きなミルクも全く飲まなくなりました。
ご飯は、半分食べれるかどうか…という感じ…

病院に連れて行くかどうか迷っていました。

病院への往復と、待ち時間と診察で
疲れとストレスで ますます弱りそうなので…


水曜日は、栄養スープは飲んでいたので
様子を見る事にしました。



木曜日は、午前中は飲まず食わずでした。
パパが、焼き芋なら食べるかもと言うので、
焼き芋を買って来てあげたら
少しですが夢中になっても食べていました。

牛肉を焼いて余計な脂をキッチンペーパーで取り、
小さくちぎってあげたら、これも夢中になって
食べていました。

少しだけど、焼き芋と牛肉で食べる気力が出るかもと
期待をしていました。


でも、昨日は朝から、また飲まず食わずに
なってしまいました。



h20151212a1

焼き芋ならと、少しあげてみましたが、
食べようとするものの 口が開きません…


牛肉だったら食べるかも…

とにかく、シェリーが好きそうな物を…
牛肉、シュークリーム、ヨーグルト、
犬用、猫用の液状ちゅーる…
たくさん買って来ました。


ヨーグルトとちゅーるをあげましたが
全く食べませんでした。


お昼前に、パパが抱っこしている間に
うんPしていたみたいで、尻尾とおチリが
汚れていたので、ウェットティッシュで
拭きました。

そしたら、うんPが少しずつ
絶え間なく出て来て、
シェリーが辛そうに鳴き出しました。

血便が出で、肛門が汚れてしまい、
その度に拭くのですが、
それが刺激なり、また血便が出て…


そんな状態が1時間位…

シェリーが眠くてフラフラしてたので
毛布に包んで抱っこしました。


抱っこして2時間。
起きてまた血便…

シェリーが辛そうで、横になりウーウーと
低い声を出していました。


午前中、パパと病院には行かずに
静かに見送ろうと話していたのですが、
血便が出で苦しそうなので
血便を止めさせないと…と思い、
3時半に家を出で、病院に連れて行きました。


病院の診察台にシェリーを乗せると、
横になったままで起きません…


家では、血便が出でいないときは

h20151212a2

しっかり歩いていたのに…


服を2枚と靴下履いた状態で 体重が1.50kgでした。


整腸剤を注射してもらい、
水分を摂らないと いけないのでと
先生が 注射器で お水を飲ませて、
退院サポートの缶詰を注射器に入れて
口の中に入れてくれました。


注射器で 水分をあげるやり方を
教えてもらいました。


水分補給をこまめにする事が
まずは大事で、あとは好きな物を
ケーキでもシュークリームでも、
なんでもあげていいと言われました。


ミルクが水分と栄養が摂れるので
ミルクがいいと言われました。


整腸剤を飲ませて、水分と栄養を与えて
1週間後に経過を診せる事になりました。


h20151212a3

帰りの車の中、疲れてグッタリしていました。


h20151212a4

でも、途中で起きて

h20151212a5

その後は、ずーっと吠えていました。


帰宅した後も、しばらく吠えていました。


h20151212a6

吠えた後は寝る…そしてまた吠える…


今朝まで その繰り返しで、
私、全然寝られませんでした(;_;)


注射器で、ミルクや高栄養パウダーを溶いたのを
こまめにあげています。


一度に沢山あげられないので
充分に栄養は摂れてないです。

血便は、昨日 帰宅した後に一度してからは
出ていません。


昨日、病院で体温を測ったら、36.2度でした。
平熱が38.5度位なので、かなり低いです。
服を3枚位着せて温めて言われました。

毛布で包めるなら、3枚着なくてもいいそうで…

h20151212a7

今日は、昨日よりも温かい服を2枚着せました。


めずらしく、自分の寝床で寝たので
毛布を掛けてあげたのですが、
それでも、体は温まらないので
さっき、パパにホットのペットボトルの
飲み物を買って来てもらって
寝ているシェリーの近くに2本置きました。


h20151212a8

只今、ぬくぬくで寝ています。



かなり弱っているので、いつどうなるか
わからない状態です。

シェリーには、辛く苦しい思いは
させたくないと、そんな気持ちで
見守っています。



スポンサーサイト

| シェリー | 11:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT