PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝のシェリー

私が 朝食の準備をしている間、
シェリーは パパに抱っこされてる事が
良くあります。

最近、わりと元気なので
抱っこすると嫌がるのですが

朝は 大人しく抱っこされています。

h20150803a1

こんな顔してますけどね(^_^;)

ご飯が運ばれると パンの匂いで
シェリーが ソワソワして

h20150803a2


嬉しそうな顔になります。


h20150803a3

早くパンくれないなかぁ〜
頭の中は パンの事でいっぱい

h20150803a4

せっかちさん なので、まだあげてないのに
パパのお腹を パクパクしだして
パパは、お腹を齧られる〜と焦っていました(^◇^;)

サンドイッチの端を 小さくちぎってあげたら
食べる食べる…(^_^;)
少なめだけど、自分の朝ご飯を食べたのにね〜

勢いが凄すぎて、指を齧られそうなほどで
食べている様子は 写真が撮れません……

上手に食べられないので、落としちゃう事が多く
どこに落ちたかわからないみたいです。
適当にパクパクするので、
パパのTシャツに 噛り付いて離さなくて…
穴が空いちゃうから、慌ててパンを
口の中にいれてあげました(^_^;)

h20150803a5

ご馳走様のペロン♪

サンドイッチは 柔らかいし薄いので
食べやすかったみたいです。
今度は、ミルクに入れてオヤツにあげようかな(^^)


だいぶ前から、食べ物の場所が分からなく
なってきました。
匂いがするので、だいたいの場所は
分かるけど、落としてしまうと
探せられなくなってしまいました。

以前は、目が見えなくても
食べ物の場所は わかっていて
特に不便な事もなかったのですが
高齢になって、嗅覚も勘も衰えて
しまったようです。

お水の場所も わからない時があるので
ご飯を食べさせたあとは
お水の場所まで連れて行きます。

それでも、飲まない時があるので
時間をみて、ミルクや栄養スープを
薄めたのを飲ませて水分補給しています。

ご飯に水に トイレの始末に……
ますます手がかかりますが
高齢犬にしかない
若い頃と違った 可愛さがあるので
時々 愚痴が出ますが
毎日 頑張れます(^^)


スポンサーサイト

| シェリー | 10:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT