PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シェリーの朝ご飯

4月14日の熊本での大きな地震から6日経ちました。
被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。

まだまだ大きな余震が続いています。
早く地震が治まり、被災地の方々が早く普通の生活を
過ごせますようにと ただただ祈るばかりです。



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


シェリーがお空に旅立ってしまってから 朝と夜にご飯をお供えしています。
亡くなったばかりの頃は、カリカリフードが残っていたので
それを朝晩にお供えしていました。

カリカリが無くなってしまってからは、人間の仏様と同じように
ご飯をお供えしています。
シェリーは、白ご飯が大好きでしたので・・・・

でも、朝は ご飯を炊く事が滅多にないので
パンをお供えしているんです。


k20160419a1
食パンをハート型にくり抜いてトースターで焼いた物です。

ほぼ毎朝は、ハート型のパンをお供えしています。

でも、たまにパンをうっかり買い忘れちゃう事があって、

そういう時は・・・

k20160419a2
小さいオニギリだったり

k20160419a3
ピザだったり


私の朝ご飯のメニューで変わります(^_^;)


夕飯も、だいたいは白ご飯ですが、たま~にお好み焼きの時は
シェリーの夕飯も お好み焼きになります(^^)




先週、久しぶりにシェリーのご飯を買いに行っていた
ペットショップに用があったので行きました。
ネズミみたいに小さなチワワがいて
抱っこさせてもらいました。

すごく可愛かったけれど、小さすぎて落とさないかと
ヒヤヒヤしちゃいました(^_^;)

ペットショップで、可愛い器を見つけました。

k20160419a4
猫ちゃん用のおやつ皿です。

これ、飾っておくだけでも とっても可愛いです♪
アクセサリー入れたり、鍵を入れたり・・・
ちょっと小さな物を入れるのにも可愛くていいかもなのですが

k20160419a5
シェリーちゃんのおやつのお供え用に使う事にしました。

いつも、バームクーヘンとかクッキーとか シェリーが好きだった物を
お供えしています。
賞味期限が近付いたら、私が食べるんですけどね(^_^;)


先週14日は私の半世紀+2歳の誕生日だったのですが
パパに夕飯をご馳走になった後、ケーキを買いに行ったら
プリンのパステルでプリン味のハート型のマドレーヌが売ってたので
それをシェリー用に買って来ました。

私は、ケーキじゃなくて
k20160419a6
プリンアラモードにしました。

美味しかったです。





スポンサーサイト

| シェリー | 17:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT