PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

沖縄旅行(1日目)

k20160430a6
4月21日~23日に2泊3日で沖縄に行って来ました。



旅慣れしていないし、身体がポンコツなので
なかなか疲れが取れず・・・・・・

k20160430a1
こんな感じで ずっと寝込んでいました(^_^;)



急遽決めた旅行だったので、ほぼ無計画で・・・・
移動に時間がかかってしまって
あんまり観光できませんでしたが楽しかったです♪


写真が小さいですが、ちょっとだけ旅行の様子をアップします♪


k20160430a2
1日目は、那覇空港から リムジンバスでホテルに直行しました。

沖縄本島の真ん中位にある恩納村の
ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートホテルに
宿泊しました。
曇りだったのですが、海がとっても綺麗でした♪
海水も、透き通っていて とても綺麗だし、
プールやプライベートビーチもあるので
子供づれだったら、とっても楽しいだろうな~と思いました。
海に入らなくても、景色を眺めるだけでの最高でした♪


k20160430a3
ホテルの真ん中は ドーンと吹き抜けになっています。
夜の海も静かで綺麗でした。


沖縄旅行に何度も行っている方のブログを見つけて
こちらのホテルの中華を絶賛していたので
夕飯は 【チャイニーズダイニング 花梨】で食べました。

オーダーバイキングは、色々食べられておススメらしいので
全品食べられるオーダーバイキングにしました。
k20160430a4
一皿の量が少ないので、いろんな料理が楽しめました♪



k20160430a5
ほとんどの料理に、何か香辛料が入っていて
私はそれが あまり好きではなかったのですが
パパは、中国に住んでいた時は、どれもこういう味がしたと
懐かしかったみたいで 美味しい美味しいと食べていました。

香辛料が何か 食べながら考えていましたが
たぶん、八角 じゃないかと思います。


私はお腹がいっぱいでデザート注文しなかったのですが
パパが 杏仁豆腐とあずきのお汁粉を頼んでのですが
それにも八角が入っていました。


八角は苦手でしたが、食材が良いのかお肉も魚介も
とっても美味しかったです♪


東京のコンチネンタルホテルでも
【花梨】の料理が食べられるみたいですが
万座ビーチホテルの【花梨】で食べた方が 
リーズナブルに食べられるみたいです。


1日目は、ホテル直行でホテルの周りを お散歩して
美味しい中華をたらふく食べて・・・と
のんびり過ごして終わりました。



~つづく~



スポンサーサイト

| kei | 11:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT