PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

沖縄旅行(2日目)

沖縄旅行2日目

k20160430b1
この日は、午前中雨の予報でしたが、
午前11時頃までは曇り時々晴れでした。
なので、↑お天気のわりには綺麗な海の写真が撮れました。


朝食は、パパの希望で 和食レストランにしました。
沖縄の今日お料理も、バイキングの中に入っていました。
ニンジンシリシリ、初めて食べました♪
もずく酢が美味しくて おかわりしちゃいました(^^)


食後に、ロビーで朝市がやっていたので
そこで 黒糖とかお塩とかを買いました。

朝市の様子を撮っていたら、お店の方がパパとツーショット写真を
撮ってくれました。
今回の沖縄旅行で 二人で撮った写真は、これ1枚でした(^_^;)

何故かというと、暑さと湿気と汗で、癖っ毛の私の髪が大爆発していて
写真を撮る気になれなかったからです。
これから10月位までは、癖毛の私には辛い季節となります(T_T)


午前10時にホテルをチェックアウトして 
予約していた日帰り観光バスに乗り
美ら海水族館へ向かいました。


万座ビーチリゾートホテルから 美ら海水族館まで1時間ちょっとかかります。
水族館に行く前に、お昼ご飯を琉宮城蝶々園食べ、
蝶々園を見学してから水族館へ到着。


k20160430b2
イルカショーを見てから、水族館の中を見学しました。
美ら海水族館、広くて全部楽しむには半日以上かかると思います。
私たちは見学時間が3時間だったので、イルカショーと水族館だけ見る事にしました。

沖縄に行った事がある人は、美ら海水族館は絶対行った方がいいと
言われるみたいですが、本当にその通りで とても良かったです。

ゴールデンウイーク前だったのに、人がいっぱいでした。
夏休みなんて、大混雑でゆっくり見られないんじゃないかと思います。


美ら海水族館の後は、ナゴパイナップルパークと森のガラス館に行きました。
水族館以外は、お土産物を買ってね~って感じのコースなので
行かなくてもいいかな~って場所ばかりでしたが
バスしか足がない私たちは仕方ないですね。


観光が終わった後は、乗客の宿泊先の各ホテルに立ち寄り、
下車しました。
私たちは、次のホテルが那覇市なので 最後の方までずっと
バスに乗っていたので、下車する「県庁前」に着いた時には
もうすっかり暗くなっていました。


県庁前からモノレールに乗り、2日目の宿泊先の
リーガロイヤルグラン沖縄へ・・・・
ゆいレール(モノレール)で【旭橋駅】下車、駅から直結徒歩1分なので
とても行きやすいホテルでした。

でも、夜遅くなってしまったし、近くに食べる所があんまりないので
ホテルの下のコンビニで おにぎり買って食べました(T_T)


暑さと湿気と長時間のバス移動で 
ものすごく疲れが出てしまってグッタリ・・・
翌日は、気温が28度とのことで 大丈夫か私・・・・と
心配しながら就寝しました・・・・


~つづく~




スポンサーサイト

| kei | 18:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT