PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

沖縄旅行(3日目)

沖縄旅行3日目

旅行に行く前の日から睡眠不足の私は、
最後の日も疲れているのにあんまり寝られなくて
疲れが全然取れません(-_-;)

最終日は 首里城見学と国際通りでお土産を買う予定だったので
6時半に朝食を食べに行きました。

k20160430c1
この日は洋食です。
オムレツを焼いてもらったのですが、とっても美味しかったです♪
洋食バイキングだけど、沖縄の郷土料理もあるので
ニンジンシリシリ・ジーマミ豆腐・もずく酢なども頂きました♪
どれも美味しかったです♪


朝食を済ませ、急いで支度してチェックアウトして
ゆいレールの1日乗車券を買い、首里城へ・・・・


k20160430c2
ゆレール終点の首里駅から、徒歩10分で守礼門に到着すると
ホテルの受付で聞いたのですが、もっと時間がかかるみたいで
ほぼ無計画の旅行なので、下調べもいいかげんだったので
キョロキョロしながら歩いていたら、地元のお爺さんに声をかけられ
タクシーですぐだよ~って誘われて 守礼門近くまで500円で行くよ~
と言われたので タクシーに乗って行きました。

日陰がないし、とにかく暑い!!
すでに私の髪の毛は、大爆発でグシャグシャ・・・・
汗を拭き拭き歩いて行って、首里城を見学しました。


ずっと前から沖縄に一度は行ってみたかった理由が
首里城を生で見たかったからです。

数年前にNHKで【テンペスト】というドラマがあったのですが
そのイメージで、期待が大きすぎて・・・
想像していたよりも狭いお城でした。

でも、本土のお城とは全然違う異国の雰囲気のお城は
華やかでした。
午前中に行ったので、逆行でお城が綺麗に撮れませんでした。


本当は、もっとゆっくり散歩しながら見学したかったのですが
暑さと疲れと時間がなくて、国際通りに向かいました。



k20160430c3
ゆいレールを【県庁前】で下りて、ちょっと歩くと国際通りの端っこに到着。
お土産と昼食を取るため、【お菓子御殿】へ・・・


前日に観光ツアーに付いていた沖縄そばが あんまり美味しくなかったので
もう一度食べてみようと思って、私は沖縄そばを注文しました。
パパは、煮物定食を注文しました。

前日に食べた沖縄そばよりも、三枚肉が沢山入っていたし、
麺も前日よりも美味しかったです。
沖縄の炊き込みご飯が付いているので お腹いっぱい♪

パパの煮物定食も とっても美味しかったそうです。
煮物定食には、豚足が入っていました。
私は、リアルな見た目は無理・・・(>_<)


デザートに、紅芋モンブランを食べました。
お土産売っている紅芋タルトの方が美味しいかな~


昼食の後、お土産物を買いましたが、
治療中の私の足首が腫れてきてしまって
歩くのが辛くなってきたので、少し早かったけれど
空港に向かいました。

ゆいレールの1日乗車券を購入していたので
お得で便利でした。


空港で重たいお土産を沢山買って、
宅急便ですべての荷物を送りました。
小さなバッグだけになって身軽になったところで 
そろそろ搭乗手続きの時間になりました。


午後7時に羽田空港に到着しました。
荷物をすべて送ったので、スムーズのモノレールに乗り、
乗り替えも順調、グリーン車のチケットを購入して
宇都宮線に乗り、楽ちんでシェリ玉村駅まで帰れました。


膝も足首も痛くて、ヨチヨチ歩きで家まで歩いて
家の中に入ったら、何だかホッとしました。
日頃、家の文句ばかり言っていますが、
やっぱり我が家が一番ホッとします。


汗と潮風でベッタリ&爆発した髪の毛が気持ち悪いので
すぐにお風呂に入りました。
狭いお風呂ですが、我が家のお風呂が一番落ち着きます(^^♪

やっと熟睡できました♪


~つづく~


スポンサーサイト

| kei | 18:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT