PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シェリーの6回目の月命日

6月13日(月)

この日は、シェリーの6回目の月命日でした。
シェリーがお空に旅立って半年経ちました。

あっという間のような長いような・・・・

シェリーが居ない生活に慣れたといえば慣れましたが
寂しさは変わらず・・・いいえ、寂しさが増しています。


朝方、すごく悲しくて 変な夢を見ました。

雨が沢山降った後のジメジメとした外で
黒い湿った土の上に 三頭のパピヨンが倒れていました。

真ん中の子がシェリーだと分かった私は
グッタリしているシェリーを抱いて家に帰りました。
息はしているけど、瀕死の状態です。

だけど、あまりに泥だらけで濡れていたので
シャンプーをしました。
こんな状態でシャンプーして大丈夫かな・・・とビクビクしながら・・・

シャンプーをしながら、ハッと思い出しました。
あと2頭、パピヨンが倒れていたと・・・

私は、シェリーだけを救って 2頭は放置してしまった・・・

私が そう思った時には、その2頭は亡くなっていた・・・

あの子たちを救えなかった・・・
と私はものすごい罪悪感の気持ちでいっぱいで・・・・

・・・という所で目が覚めました。

すごく嫌な夢でした。

シェリーの月命日の日に 何でこんな夢を見たんだろう?
シェリーが まだ成仏していないのか?
それとも、私の後悔の気持ちが こんな夢を見たのか?
数日前に パピヨンの保護犬の情報を見たからか?

理由は分からないけれど、
無性に悲しくなって 寂しくなって
シェリーに会いたくなりました。

シェリーに会いたいよ~って泣いてしまった・・・・


まだまだ 心のリハビリに時間がかかりそうです。





ジメっとしちゃってすみません・・・

月命日のお話に戻りますね


最近、暑くなって来たので、お花を買っても すぐに痛んでしまいます。
なので、最近は、毎日お花は飾っていません。
でも シェリーの月命日なので お花を買って来ました。

k20160613a1
今回は バラにしました。

華やかなパピヨンには、バラが似合いますよね♪
すぐに痛まないように、花屋さんでもらった
【切り花長持ち液】を入れました。


それから

k20160613a2
シェリーの大好物の【焼き芋】をお供えしました。

「シェリーが大好きだったから焼き芋買おう!」ってパパに言ったら
「シェリー、芋大好きだったから、喜んで食べに来るよ♪」って言ってました。

シェリーちゃん、お芋食べに来てくれたかな?


k20160613a3
11年前のシェリーちゃん









スポンサーサイト

| シェリー | 18:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT