PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

可愛い♪

6月23日(木)、行きつけの美容室に行ってきました。

ご夫婦で経営している美容室に、新しいスタッフが入りました♪


k20160629a1
トイプードルのソラちゃん(女の子)4カ月です♪


すっごく甘えん坊で、お店の奥の休憩室に1人だと
キュンキュン鳴き続けるので
お客さんがワンコ大丈夫なら 犬用の斜めがけキャリーバッグに入れて
お店で過ごしているそうです。


寂しいと鳴き続けてしまうけれど、人がいればずっと抱っこでも大丈夫で
とっても大人しくて良い子です。

シェリーが4カ月の頃なんて、暴れん坊でじっとしていなかったので
こんなワンちゃんがいるんだと私はビックリ!

ヘアカラーしている時とカットブローしている時、
ずっと抱っこさせてもらいました♪


体重が1.6kg位だったので、晩年のシェリーの重さを近くて
抱っこしてて何だかキュ~ンとなりました。


k20160629a2
ソラちゃんは、ブリーダーの所で骨盤が狭いという事で
売り物にならないと言われて、誰か里親さんになってくれないか?と
たまたま保護犬の里親になろうと思っていた美容師さんの所に話がきて
トントンと話しが進み、初めてのワンコをお迎えする事になったそうです。

お迎えしてから、病院で診察してもらったら
骨盤は問題なく健康状態も良好。
でも、膝蓋骨脱臼になりやすいみたいなので
気を付けた方がいいとの事でした。


猫派だったご夫婦ですが、ソラちゃんの可愛さにメロメロです。

私も、ずっと抱っこさせてもらってて、
やっぱりワンコは可愛いなぁとしみじみと思いました。


次に 美容室に行くのが 今から楽しみです♪






スポンサーサイト

| ワンちゃん | 17:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT