PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

思わぬ出来事で年末大パニック

昨日の午後3時半、年末の大掃除ではなく
小掃除を済ませて カーテンを洗っていたら
外でニャアニャア大きな声が聞こえてきました。

ポケモンGOに出かけたパパが、まさか公園で拾って来た!?
まさかまさかと思いながらも 鳴き声が大きいので
声が聞こえる方に行ってみると 窓の外に野良猫が・・・・

うちの窓に向かって鳴いています。
窓を開けると、私に シャーって威嚇したので
窓を閉めようとしたら 家の中に入りたそうにしています。

まさかね~と思いながら 網戸を開けたら
シュッと家の中に入って来ました


「帰って」と 何度も窓を開けて 外に出したのですが
素早く家の中に入り込み、私にスリスリゴロゴロ・・・

パパが帰って来て ご対面しても 物おじせずに
スリスリゴロゴロ・・・・・

うちに居付いてしまいました・・・・


外に出る気など全くない感じの猫。
飽きるまで置いてあげるにしても うちには猫用品は何もないし、
野良猫なので ノミダニ病気が心配なので
パパに猫を見てもらって 近くのホームセンターに行き、
キャリーケースとトイレと猫砂だけ買って来て
近所の動物病院を探して 猫を診察に連れて行きました。

ノミダニ予防、寄生虫駆除、爪切り、肛門絞りをしてもらいました。

すごく人慣れしているのですが、汚れているし
あちこち臭くて臭くて・・・・

なのにスリスリがすごいし、抱っこ&お膝が大好きで
少しでも私やパパがいないと ずっと鳴いていて・・・

昨晩は、汚れた猫にピッタリくっつかれて寝る羽目になりました・・・
布団を汚したくないので 長座布団に毛布だけ 猫は一晩中甘えてるし
私、ほとんど寝られませんでした

猫の甘えが凄過ぎて、この忙しい年末に何も出来ないので
今日の午前中、ケージを買って来ました。

パパとお昼ご飯も食べずに組み立てして 3時までかかってしまい
(その間も、猫が甘えて邪魔してて)
その後、猫をシャンプーしました。
(それでも汚れが取れない・・・)

昨日の午後から 猫に振りまわされてバタバタ状態です


k20161230a1
今、猫がファンヒーターの前でくつろいでいるので
ブログ更新しているのですが、何度も邪魔しに来ています。
今も、私の太ももにフミフミしています

どこを触ってもゴロゴロで、甘えん坊で性格は抜群に良い子です。
でも、飼うとなると・・・迷っています。

年明けに病院にまた連れて行って 血液検査して
ウイルス検査で陰性が出たら、里親さんと探そうかなと思います。

良い子なんだけど、すごく鳴くし、分離不安が酷いです。
何で昨日、窓を開けてしまったのかと
ちょっと後悔しています。
(猫には悪いけど・・・)


年末年始、猫に振りまわされそうです。

個々に ご挨拶に行かれませんが、皆さま、どうぞ良いお年を


スポンサーサイト

| kei | 17:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT