PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

押しかけ猫(3)

2016年12月31日(土)

ベッタリ私にくっついて寝た猫は、
私が起きるまでお布団の中でじっとしていました。
ずっと腕枕をしていたし、同じ姿勢で寝ていたので
身体中が痛いし、寝不足で頭痛がする私。

私が起きると、猫はニャーニャーまとわりついて
朝ご飯を要求。
トイレは、ちゃんとトイレでしてくれるので良かったけれど
猫のオシッコとうんPの臭さにビックリ

前日のうんPよりは臭くないけれど、すごい匂い・・・・
ワンコのチッコとうんPは、猫に比べたら大したことないな~と
スコップで排泄物を取りながら思いました。

猫、ケージに入れると 鳴きわめいてケージ噛んだり
手を伸ばして 手に触れた物を引っ張りこもうとしたりします。

ケージから出すと、台所に飛び乗って来たりして
朝ご飯が作れない・・・


k20161231a1
パパが居ると パパに甘えに行くので
その間に色々用事を済ませました。


午前中、猫のトイレをもう一個買いに行きました。
あと、お正月の買い物に・・・


午後には

k20161231a2
猫、ファンヒーターの前でくつろいでいました。


野良猫には思えないほどの甘えっぷりで
スリスリ、ゴロゴロ、フミフミ・・・
一日中、甘えています。

夜、パパが座っているソファーの端が少し濡れていました。
「猫の鼻水?ヨダレ?パパ、ティッシュで拭いて」
パパがティッシュで拭くと、薄茶色の物がティッシュに付きました。

嫌な予感がしたので ティッシュを嗅いでみると
超臭い!!!

肛門腺から出た分泌物です

一昨日、病院で絞ってもらったのに・・・・

興奮すると出る事があると獣医さんが言ってたけど
猫、甘えているけど興奮はしていない・・・

とにかく、猫のお尻とソファーに付いた部分を拭きました。
ソファーを何度拭いても匂いが取れず
仕方なく、ペット用の消臭スプレーを吹きかけました。
何回か掛けて拭いて やっと匂いが取れました。

・・・・買ったばかりの革のソファー・・・・シミが出来てしまいました

その後も、時々、少しずつ猫のお尻に分泌物が付いていて
この後3日間位は、猫が寄ってくる度にお尻のチェックをしました。

2016年の最後の日は、
29日に、窓を開けてしまった事をすごく後悔しながら 
猫のお尻の匂いを嗅いで過ごしました


そんな私の思い何て猫には通じず・・・

k20161231a3
シェリーちゃんのヒートテックを着こなして
私がお布団を敷くのを待っていました・・・・

そうそう、買って来た首輪も、何の抵抗もなく付けさせてくれて
鈴の音も全然気にしていません。
すごい大物な猫です。


k20161231a4
パパには、オヤスミナサイとご挨拶・・・・

私の腕枕で寝て、朝方には枕を全部占領していました


どうしよう・・・この猫・・・・


~つづく~


スポンサーサイト

| 押しかけ猫 | 20:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT