PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

押しかけ猫(4)

2017年1月1日(日)

猫って夜行性だから 夜中にウロウロしたり暴れたり
ニャーニャー鳴いてご飯を催促したりする子が多いと思っていました。

昔、実家で飼っていた猫は、赤ちゃんの頃から飼っていたので
夜は一緒に寝てはいましたが、押しかけ猫は野良猫なので
夜中起きてゴソゴソするんだろうなぁ~と思ったら

一緒にお布団に入って 朝まで寝ています。
朝方目が覚めても、私に気を使っているのか
お布団の中でゴロゴロ喉を鳴らして寝ています。

でも、朝起きたら ニャーニャー大騒ぎです。
おせちの用意をしないといけないし
忙しいので台所に来られたら困るので・・・

k20170101a1
シェリーのハーネスをつけてみました。

ハーネス、大人しく付けさせてくれました。
猫なのに・・・野良猫なのに・・・
首輪も服もハーネスもOK・・・・何なの?この猫?


リードをパパに持ってもらって おせちの用意をして
猫に朝ご飯をあげて ケージの中に入れました。
しばらく「出してー!」とニャーニャー鳴いたり、
ケージを猿みたいに上って脱出を試みていました。

無視するのが一番いいかも・・・と大騒ぎしている猫を無視していたら
しばらくしてから大人しく寝ていました。



k20170101a2
当たり前のようにソファーで寛ぐ猫



午後、息子が帰って来ました。

k20170101a3
猫がどんな反応をするか楽しみにしていたら


k20170101a4
息子にも すぐに慣れて 甘えていました。


この4日間、猫と過ごして思ったのは

以前、誰かに飼われていた時期がある
性格は穏やかで甘えん坊

私たちに気に入られたくて媚を売っている
もう、必死過ぎて切なくなるくらい・・・・

良い子だけれども、かなり我慢している気がする
相当、猫を被っている様子。
猫の皮を10枚位被っている感じ。


k20170101a5
もうちょっとで この家で暮らせると
きっと心の中でガッツポーズをしている感じ。


k20170101a6
押しかけ猫の策略に まんまとハマりそうな私たち・・・


k20170101a7
猫、眉毛をつけられても じっと大人しくしていて・・・
あともう少し猫を被っていようと 心の中で思っている感じ。



k20170101a8
でもね、息子が鼻がムズムズ、鼻づまりになっちゃった・・・
猫アレルギーがあるみたい・・・


猫の思惑通りには行かないかも~



~つづく~



| 押しかけ猫 | 20:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT