PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

押しかけ猫(6)

2017年1月3日(火)

k20170103a1
ピンクの女の子らしいワンピも着こなす野良猫

このワンピ、シェリーがまだ体重が3kg位の頃に買ったのですが
シェリーちゃん、胴が短いのでブカブカで1回しか着せてなかったんです。

猫は、体重4.0kgだし、胴が長いので着せてみたのですが
肩周りがブカブカなので 猫にも大きかった~



  



k20170103a2
朝から元気に「ご飯くれ~」とニャーニャー鳴く猫

飢えていたので ご飯ちゃんとあげているのに
もっともっと~と食べたがります。


しばらく無視していたら

k20170103a3
寝ちゃうのですが、台所に行くと起きて来て
ニャーニャー鳴いています。


k20170103a4
でも、最初の頃よりも鳴かなくなりました。
家に入って来たばかりの頃は
分離不安のように 人が居なくなると
鳴き叫んでいました。

寂しくて寂しくて、不安で不安で、
いくら食べてもお腹一杯にならない・・・

だけど、お正月に 皆に可愛がってもらって
不安な気持ちが落ち着いて来たみたいです。


k20170103a5
バンダナも似合う猫



k20170103a6
猫の動画を観る猫


k20170103a7
息子「こいつ、顔が可愛くないね~」って
私 「うん、あんまり可愛くないけど、性格は最高にいい子だよ」
パパ「そんなことないよ。可愛いよ~」

パパは、猫の面倒は見ないと冷たく私に言ったわりには
猫を可愛がっています



k20170103a8
白猫なので 赤い服がよく似合います。
憎たらしそうな顔をしていますが 夜は目がまん丸になって
少し可愛くなります♪




k20170103a9

私が気に入って シェリーによく着せていたピンクと黒のフリフリワンピ、
猫の体型に合う形なので 着せようかと出してみたのですが
久しぶりにワンピを見たら シェリーが着ている姿を思い出し
ワンピを抱きしめて泣いてしまいました。
このワンピは、猫には着せられないな・・・って思いました。



 

この日、私は大きな勘違いに気が付きました。

猫にご飯をあげていて 何か量が多いなぁ~と思っていたけど
猫はペロッと食べてるし、足りないと鳴いているし、
でも、友達の家の猫は、こんなに食べてなかったなぁ・・・

フードの基準量を再確認してみました。

そしたら、私、勘違いしていて 1日の量を1回分だと思ってて
2日分食べさせていたんです

どおりで、うんPが大量に出るし、水も沢山飲んでました

猫は、下痢する事も吐く事もなく食べて
足りないと鳴いてて・・・・

気が付いて良かった・・・



~つづく~














| 押しかけ猫 | 15:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT