PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

押しかけ猫(7)

2017年1月4日(水)

k20170104a1
朝ご飯食べたのに 食器洗いをしているパパに
「ご飯ください~」と鳴いている猫


k20170104a2
私が間違えて二日分食べさせていたので
正しいご飯の量になり、ご不満顔の猫・・・


食事の量が減ったら、うんPの量も正常な量になりました


k20170104a3
前日の後半位から、猫の態度が変わって来ました。
「おいで」と呼んでも来ないし、ブラッシングもすぐに逃げちゃうし
フミフミ、ゴロゴロ、スリスリ魔だったのに、
この三点セット全くしなくなりました



k20170104a4
あんなにベッタリだったのに、1人の時間が長くなりました。



k20170104a5
調理中と食事中はケージに入れているのですが
最初だけ少し鳴くけれど、あとはケージの中で大人しくしています。


k20170104a6
年末に、お家に入りたくて必死で鳴いて
まんまと家に中に入ったものの
私たちに気に入られたくて 可愛く見せて甘えて
嫌な事(耳掃除やブラッシング)されても 
我慢して良い子にしていた猫・・・

どうやら、私たちに気に入られたと思ったみたいで
もう猫を被らなくても大丈夫と 3枚目と4枚目の皮を
脱ぎ捨てたって感じです。

それでも、猫の中では良い子です。
穏やかで大人しいです。
ゴミ漁りをするけれど・・・


k20170104a7
振り袖だって着こなしちゃう猫


ウイルス検査が陰性だったら里親探しするけれど
いつまでも「猫」とか「アンタ」とか呼んでるのもなぁ~
なので 名前付けました。


k20170104a8
【福丸(ふくまる)】です。



我が家に「福」が来ますように
この子に「福」が来ますように

猫の「かぎしっぽ」(尻尾の先が曲がっている)は
「幸せを運ぶ猫」と言われていて
釣り針のように、曲がった尻尾の先に幸せをひっかけてくる
のだそうです。

福丸の丸は、一生食いっぱぐれる事なく
まん丸でいますように という願いで丸をつけました。

福丸の今後どうするかは、まだ考え中ですが
野良猫生活から自力で脱出した子なので
幸せになるにはどうしたら良いか考えて行こうと思います。


~つづく~






| 押しかけ猫 | 16:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT