PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

押しかけ猫(9)

2017年1月6日(金)

ウイルス検査の結果が陰性だった福丸。
陰性だったら里親さん募集しようと思ってはいたけど
まだ耳や目の治療があるし、
寄生虫駆除の薬を1週間後に投薬するし、
ワクチン接種もあるし・・・なので 
もうしばらくは里親募集は先延ばしにしようかな~
と思いました。

あと、確率的に低いけれど 飼い主がいるかもしれないので
警察に聞いた方がいいかなと思いました。

パパが、この日、町内会の健康麻雀に行く日なので
まず、近所の魚屋さんに福丸の写真を見せて
知っているかどうが聞いてもらって
健康麻雀のメンバーにも 聞いてもらって
帰りに交番に寄ってもらって 迷い猫の情報を聞いもらう事に・・・


k20170106b1
福ちゃん、オモチャで少し遊ぶ。

野良猫だったからか、オモチャで上手に遊べません・・・


k20170106b2
福ちゃんは、いったいどこから来たの???



~夕方、帰宅したパパからの報告~

魚屋さん・・・一年前からウロウロしていたかも。せっかく家に来たんだから飼ってやりなよ。

麻雀で一緒の近所の町内会の班長さん・・・
うちの猫とそっくりだ!でも、うちの猫、家にいるよ。7歳だし。
猫が選んで入って来たんだから飼えばいいじゃん。

麻雀メンバー・・・警察?行かなくていいよ~


麻雀が終わったあと、交番に行ったけれど、
おまわりさんは、パトロール中で話が出来なかったそうです。



魚屋さん情報だと 一年前からこの辺をウロウロしていた。
でも、私は 白猫は見た事がなかった。

福丸は 去勢してあった。でも、地域猫なら耳がカットされているけれど
耳カットはしてない・・・という事は 飼い猫だったのかも。



k20170106b4
この2週間、福丸の行動を観察していた私の想像は
福丸は赤ちゃんの頃から誰かに飼われていた
そこで去勢してもらった
何かの理由で 捨てられた

うちの近所は アパートが多いので もしかしたら
アパートに住んでいる人が飼っていて
引っ越すので捨てて行ったんじゃないかなと思います。

甘えん坊で大人しくていたずらしない良い子を
よく捨てられたな~と思います。
想像ですけれど・・・・



そんな想像をしていたら、近所の友人からメールが来ました。
旦那さんの同僚が 猫を飼いたいと言っていて
帰宅したら家族に相談してみるとの事。
福ちゃんを手放して大丈夫?って


里親募集は もう少し先と思っていたので
どうしようと戸惑う私・・・


~つづく~


スポンサーサイト

| 押しかけ猫 | 20:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT