PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

押しかけ猫(12)

2017年1月7日(金)~9日(月)

【1月7日(金)】

k20170107a1
福丸、シェリーちゃんの黄色のひよこさんのお洋服が
よく似っています。



k20170107a2
猫って、洋服を着るのを嫌がるみたいだけど
福丸は、着せる時も抵抗一切なくて全然平気です。

洋服を着るのを嫌がりませんが
猫は 自分で身体を舐めてストレス発散したり
毛づくろいをするので、着せるのは夜寝る時だけです。

野良猫だったから、寒いのに慣れているから
夜、洋服なんて着せなくてもいいのでしょうが
最初の頃、くしゃみをしていて 鼻水飛ばしていたので
夜は暖房消しちゃうから 2月末まで着せて寝かせようと思います。


k20170107a3
朝起きて部屋が温かくなったら 
自前のしょぼい毛皮で過ごします



【1月8日(日)】
k20170108a1
この日の朝方は、シェリ玉地方は すごく寒かったので
洋服を2枚着せました。
後で考えたら、若いから2枚も着せる必要なかったのですが

老犬シェリーとの生活が長かったので シェリーの時の感覚が抜けなくて
ついつい過剰に保温しちゃっています。
分かっているんだけど、ついシェリー感覚で・・・



k20170108a2
洋服を2枚着せても、全然気にせず
ご飯ちょうだい~ってニャーニャーなく福丸。



k20170108a3
グレーの服も似合っています。
色白だから どんな色でも似合っちゃう♪


k20170108a4
パパは、面倒見ないとは言ってるけど
けっこう可愛がっています。

福丸、抱っこ好きかと思っていましたが
ずっと我慢していたみたいで、本当はあんまり好きじゃないみたい。

抱っこされても 怒ったりしないけれど
すぐに、そろ~っと腕の中から出て行きます。
やっぱり猫だわ・・・・


k20170108a5
若いのに寝てばかり・・・
この日は ちょっと寝過ぎで夜中大丈夫かな?と
ちょっと心配しましたが お布団の中に入って来て
一緒に寝ていました。




【1月9日(月)】


朝、6時前に

私がなかなか起きないので しびれを切らした福丸は


k20170109a1
ケージの上に上って 上から私を見ていました
怖いよ、福ちゃ~ん!



k20170109a2
5日の夜から 耳掃除・点耳薬を1日2回、目薬を1日3回
全部用意して、オヤツも用意してから 福丸を小脇に抱えて
耳めくったり、目を開いたり 1人でやります。
嫌がって 逃げようとしますが おさえれば簡単に出来ちゃうので
とても助かっています。
本当に大人しくて楽な子です。


k20170109a2
パパがソファーで寝ころんでいたら 
福丸が足を曲げた所に入っていました。
シェリーちゃんも 足を曲げた所に入って
いつも寝ていました。懐かしい光景♪









| 押しかけ猫 | 17:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT