PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

押しかけ猫(14)

【2017年1月11日(水)】

この日は鏡開き


k20170111a1
福丸に被せてみました♪


福ちゃん、なんでもしてくれるから本当に面白いです




【2017年1月12日(木)】


k20170112a1
朝一で動物病院に行って来ました。
耳は、だいぶ綺麗になっているとの事ですが
先生が 綿棒突っ込んで掃除しているの見てたら
まだまだ真っ黒な汚いのがいっぱいついてる・・・

綿棒で耳掃除って・・・・
この病院とは、この日で終わりにしようと決めました。

寄生虫は前回の検査でいなかったけれども、
2回薬を投与した方が確実に駆除できるそうなので
駆除剤をつけてもらいました。


k20170112a2
薬って、こんな所につける物なの?

犬だと、首の所なんだけどな・・・


獣医さんに、飼うにしても 里親さんを探すにしても
ワクチン接種した方がいいと言われて
「今日、しますか?」と聞かれたので

「今日は やめておきます」と言って、お会計して帰宅しました。



k20170112a3
ワクチン接種は、家から近い病院に行ってみる事に決めました。



k20170112a4
パパに無理矢理抱っこされて逃げようとする福丸。

パパって、シェリーの時もそうだけど
自分の都合で 抱っこしたりするから
嫌われちゃうんだよね~
学習しない人・・・・



【2017年1月13日(金)】


k20170113b1
何年も前から うちにいるように過ごしている福丸。
私たちに媚を売る必要がもうないと判断したみたいで
ご飯食べたい以外は、大騒ぎして甘えたりする事もなくなりました。


k20170113b2
テレビで猫の動画を観ていたら・・・



k20170113b3
福ちゃん、真剣に動画観ていました。

猫がテレビの中にいると思って 
テレビの裏側を覗いたりしていました。

食器棚とかテーブルとかジャンプして軽々乗ります。
ダメと言っても 全然言う事聞かなくて・・・

シェリーのお骨を置いてあるチェストは
3回位一瞬乗った事がありますが、
月命日のこの日に、お花を飾ったら飛び乗って来たので

「ここには絶対に乗るな。それは許さない。
もし、またここに乗るなら出て行ってもらうから」と
厳しい顔をして 真剣に福丸に話をしました。

そしたら、それからは一度も シェリーの所には乗らなくなりました。
たまたまなんだろうけど・・・・お空のシェリーからも注意されているのかな?
シェリーちゃん、厳しいからね~



| 押しかけ猫 | 21:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT