PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

押しかけ猫(17)

【2017年1月17日(火)】


k20170117a1
朝、久しぶりにフミフミしていました♪


k20170117a2
最初の頃のように 過剰に甘えたりフミフミしなくなりました。
猫の皮が剥がれたからだ、手を抜いて来たな って思っていたのですが
ネットで調べてみたら、愛情に満たされていると過剰に甘えたり
フミフミしなくなるみたいです。

福丸は、ご飯と愛に飢えていたけれど
今は、愛は見たされているのね♪

ご飯は、いくら食べても足りないみたいだけど・・・・


k2017017a3
この頃から、ケージで1人で寝るようになりました。
朝方とかには寒くなるのか ご飯が食べたいのか
私の布団に入ってくるけど・・・

ケージにも慣れて来たし、私と一緒に寝なくても
安心出来るようになったと言う事なのかな~


    



福ちゃん、良い子なんだけど、台所に上がったり
キッチンカウンターから台所に侵入したり
もう、本当に困っています。

カウンターの方から飛んでくると、本当に危ないので・・・


k20170117a4
ペットボトルでガードしました。

見た目悪いけど、仕方ないです・・・


k20170118a1
福丸の欠点は、台所とテーブルに上がることと
ビニール袋に入っている物を噛みちぎること・・・
何度ダメと注意しても、食べ物にかかわる場所と物には
執着があるみたいで言う事を聞きません・・・
あまりにひどい時は、ケージで入れています。

猫の方が飼うのが楽とか言うけれど
私は、犬の方が散歩はあるけど楽だと思います。



【2017年1月19日(木)】


k20170109a1
洗面所に行くと付いて来て 洗濯機に乗ります。
リビングから私の姿が見えないと鳴いています。
まだまだ不安なのか 甘えん坊なのか・・・






k20170119a2
以前、どこかの旅館で 猫がお客さんの背中に乗って
フミフミマッサージをしてくれるというのを観て
福丸も出来るんじゃないかと パパの上に乗せてみました。



k20170119a3
乗っているだけでも 指圧になるので
オヤツをパパの背中にばら撒いてみましたは
オヤツだけ食べてしらんぷり・・・


k20170119a4
猫に無理強いはできません・・・

マッサージする猫にしたけど、な~んにもしません。



k20170119a5
食べて寝て・・・それだけだけど、
私とパパは 最近笑っている事が多いかも~



| 押しかけ猫 | 14:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT