PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

押しかけ猫(24)

【2017年1月31日(火)】

ヤクルトさんが来た時に、外で立ち話をしていました。
ヤクルトさん、お喋りに夢中で なかなか話が終わらず・・・

ヤクルトさんが帰られたので 家の中に入ると
福丸のご飯が入っている黄色のケースが床に落ち、
フタが空いていて、福丸がフードの袋を破って
フードを食べていました

まさか、ここまでやるとは 予想以上の泥棒猫です

落として、たまたまフタが空いたのかもしませんが
味をしめた福丸は・・・・


k20170131a1
私が後ろにいるのに平然と 泥棒を始めました


k20170131a2
フタを噛んだり、手でガシガシしたり
写真や動画を撮っていても 気にせず泥棒稼業に専念していました。
さすが、大物です・・・・


k20170131a3
さすがに、放置はできませんので
「ダメ」と言って フードのケースは 別の場所に移動しました。


食べ物は、何でも泥棒しようとするので
今までのように、その辺に置いて置く事は出来ず
でも、食器棚も もう入れる所はなくて
どうしようかと悩んでいます


フードケースが無くなったので、
もう泥棒する物はないから安心と油断していたら・・・


k20170131a4
お菓子が入っているカゴのフタを開けようと
悪戦苦闘していました


福丸、人間のお菓子には興味がないので
このカゴも 上に乗るだけで興味はなかったのですが
食パンを入れる所がなくて カゴの中に入れていたら
匂いがしたのか、フタをこじ開けようとしていました。

この後、食パンを違う場所に片付けたら
カゴの中には興味が無くなりました。


福ちゃん、性格は本当に良くって
病院でも 誉められて、最初に行った病院で
シャンプーしてくれたスタッフさんも
「猫の中では上の上の方の良い子ですね」って
言ってくれました。

欠点は、泥棒する事・・・


k20170131a5
ご飯も適量あげてるし、オヤツも十分にあげてるのにね・・・
野良猫だったので 食べ物への危機感が
なかなか抜けられないのでしょうね・・・




福丸が うちに入って来てからの事を書き始めて
やっと現在に追いつきました。

久しぶりに短い日数で たくさん更新しました。
最後の3日間は、肩がパンパンになりました

【押しかけ猫】は、これで終わりです。

これからは、福丸のカテゴリーを作って
日々の出来事を書こうと思います。


福丸をうちの子にするかは、まだまだ迷っています。

何で迷っているかというと
長い目で見ると、私よりも若い人で大切にしてくれる人に
託した方が福丸の老後が幸せだと思うからです。

でも、とても良い子ですし、今までお世話してきて
情もありますので、福丸には絶対に幸せになって欲しいので
里親さんになる人は 誰でもいいというわけにはいかないのです。

なので、友人知人の知り合いの方で
この人なら という方がいらしたら
福丸を託したいと思います。

・・・そんな事言ってると 
里親さん見つからないよって
言われちゃいそうですが
里親さんが見つからなかったら 
私が最後まで うちの子としてお世話します。

とりあえずは、うちの同居猫としますので
シェリーのブログではありますが
このまま福丸の日々の事も
こちらに綴って行きます。

普通の雑種の白い猫ですが、猫が嫌いじゃない方は
良かったら時々ブログを見に来ていただけたら
うれしいです。


どうぞよろしくお願いいたします




スポンサーサイト

| 押しかけ猫 | 16:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT