PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

福丸の日常*色々(3)

【物色中】

k20170222b1
エコバッグに何か美味しい物が入ってないかと
頭を突っ込んで物色中の福丸。


ガサガサガサ・・・・・


k20170222b2
何にもなかったにゃ~



【くつろぐ猫】

k20170222b3
ファンヒーターの前で 気持ち良さそうに寝ている福丸


k20170222b4
長~くなってくつろぎ~♪

ほんとだったら、今頃 外で震えていたのにね~
自力でご飯と温かい寝床をゲットしたんだもんね~

福ちゃん、頑張ったね



【羊毛フェルトボール】


k20170222b5
ペットショップで買った茶色の羊毛フェルトボールを
リメイクしました。


k20170222b6
ギシギシ、ギュッギュッ

与えると、最初は必ず噛みます。


k20170222b7
福ちゃん、気に入った?


k20170222b8
ぼくちんの大事にゃ


気に入ってくれたようです♪



k20170222b9
貸してあげるにゃ


福丸が時々、私のところにボールを持って来ます。
最初は、投げて欲しいのかと思って
ボールを投げていたのですが
取りに行こうとしません。。。

なんで持ってくるのかな?って不思議だったのですが
遠い過去の飼い猫の事を思い出して納得しました。

猫って、恩返しに獲物を獲って来てくれるのです。

昔飼っていた雄猫は、ある日ネズミを獲ってきて
私の布団の横に置いてくれました

私は、ネズミが大大大嫌いなので
ギャーと悲鳴をあげてしまいました。
その声を聞いた母が ネズミを片付けてくれました。

私にはすごく迷惑だったのですが、
猫にとっては、お礼か獲物を獲った
自慢をしたかったのだと思います。

福丸は家の中にいるので、ネズミは獲りませんが
私へのお礼のつもりで 羊毛フェルトボールを
私の所にポンと置いてくれるのかもしれません。

可愛いヤツめ



| 福丸 | 23:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT