PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何でこんなところに?

何もネタがないので 5月に起こった?ことを書きます。


うちのオンボロ貸家の前は


k20090715a1
広い敷地に大きな家を建て、その横で家庭菜園をしているお家があります。


木もあり、花もあり、畑もありで

鳥たちにとってはパラダイスな場所なのです。

野良猫も 日向ぼっこするのに最高の場所。

うちが引越して来たばかりの頃は

まだワンちゃんが居て この敷地でロングリードで繋がれて

好きな場所で うんP&チッコして 垂れ流し状態でした

動物たちにとっては 何でもOKな場所です。

我が家にとっては・・・・・なのですが

鳥たちは、木の上で涼み、自由にサラダバーを食べ

雨になると・・・


k20090715a2
うちのベランダで雨宿りしています

春は、鳥たちが活発に行動するので

我が家のベランダは 鳥たちのフンだらけです


・・・話がちょっと反れてしまいました


そんな我が家のベランダですが ある朝洗濯物を干そうとベランダに出ると・・・




k20090715a3
カステラが落ちていました・・・・


見た瞬間は、何でこんなところにカステラが落ちているのかわからず

何が何だかわからなかったのですが

よ~く考えてみると・・・

カラスが 巣に持ち帰ろうと思って咥えて飛んでいて

カステラが重くて 落としてしまったのだと思いました。


去年、カラスが子育てシーズンの頃

マヨネーズの容器を咥えて 飛んでいるのを見た事があります。


せっかくゲットしたカステラ、巣に持ち帰れなくて残念なカラス・・・

カステラは拾って捨てました


スポンサーサイト

| その他 | 18:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT