PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日も病院

今日も病院に行って来ました



k20090722a1
・・・シェリーじゃないですよ~



今日は、Rを耳鼻科に連れて行きました。

もう半分大人なので、1人で行ってもらいたいところですが

かかりつけの耳鼻科は、家から遠いので

仕方なく いつも車で連れて行っているのです



いつもアレルギー性鼻炎の薬を4週間分もらっているのですが

3ヶ月に1度位は、診察しないとダメなので

今日は診察もしなさいと言うと

「え~、薬だけでいいでしょ?診察は来月にする」とR。

来月は、お盆休みもあるし、混むかもしれないので

今日の方がいいと思うとRに言うと

渋々、診察してもらうことにしたR。


少し前から、鼻をグスグス、時々咳をしているのを

母は知っているんだからね!と ムスっとした顔のRに

心の中で言いながら ちょっとムカムカしちゃいました


診察してもらったら、風邪の引き始めと言われたそうです。

やっぱりね~!って感じでした

いつものアレルギー性鼻炎の薬4週間分と

葛根湯7日分が出ました。


今日、診察してもらわなかったら、きっとひどくなって

来週には 鼻が詰まり、咳がひどくなっていた事でしょう・・・

19年間、Rを育てて来た母しかわからない事。

少しは感謝してもらいたいです~。



家を出てから 帰って来るまで1時間半。

病院が空いていたから良かったですが

病院行くと かなり疲れます

ガキンチョ子供がたくさん来ていて

凄くうるさい子もいて そういう子の親にかぎって

「○○、ダメよ~」って口で優しく注意するだけ・・・

見ててイライラしちゃって「うるさい!」ってもう少しで

言いそうになってしまった・・(気が弱いので言いませんが)


そうかと思うと、絵本を静かに見て待っている子もいて

いろいろな親子がいて 見ていて面白かったです。

Rは、赤ちゃんの頃から 体が弱かったので

病院に行きなれている事もありましたが

静かに待っていられる子でした。

もちろん、母は絵本を小さな声で読んであげたりもしましたが・・・


ギャーギャー騒ぐ子を見て、Rは大人しくて良かったと思った母でした。




でも、大きくなると活発な子の方が 自己主張をしなくてはいけない時代には

安心かもしれませんね~

うるさかったガキンチョが うちのパパと同じ名前で

「○○○き!ダメよ!」「○○○き!」と何十回も注意されてて

ちょっと笑ってしまいました~
スポンサーサイト

| kei | 19:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT