PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

睡眠不足はダイエットの敵

k20090815a1
午前0時29分。

本を読んでて ウトウト寝てしまった私。

気がつくと、巣穴にいたシェリーが横で寝ていました



k20090815a2
午前0時48分。

暑くて目が覚めました。

目が覚めたついでにトイレに行こうと思って起きたけど

シェリーは巣穴に入って熟睡してて 出てきませんでした。


k20090815a3
午前5時半。

いつもより少し遅い起床です。

この後、階下に連れて行って 二度寝をしようと思ったら

シェリーがフンフンとずっと鳴いていたので寝られず。。。

6時過ぎに 散歩に行きました

涼しかったので いつもより長く歩きました。

シェリーの手術や、暑さが続いているので

お散歩時間が短くなってて 私もシェリーも運動不足です






運動不足で寝不足が続いている私・・・

もともと、寝付きが悪く 本を読んだりしないと寝られません。

シェリーの事が気になるのか、年のせいなのか

夜中に何度も目が覚めます。

毎日、4時間位しか寝ていないと思います。


昨年5月から、真面目にダイエットをしているのですが

今年に入ってから、停滞期が続きなかなか体重が減りません

1年間ダイエットをしていて わかったことは、

食事はしっかり食べ、十分な睡眠を摂り、適度な運動をすれば

少しずつ体重が減るって事。

7時間睡眠だと、昨晩の体重よりも500~800g体重が減ります。

(朝食・昼食を食べると、減った分がまた増えますが それ以上は太りません)

最近は、寝不足なので ひどい時は100gしか減っていません。

夕飯を減らしても・・・・

寝不足なので、二度寝をしたり お昼寝をしたりして

睡眠を補っていますが、お昼寝をし過ぎると太ってしまいます。

昨晩、体重を測ったら 1.5kgもリバウンドしていました

食事の内容も悪かったのだと思いますが

夜、ちゃんと寝る事に意味があるみたいです。

たしか夜の10時~2時だったかな?この時間に成長ホルモンが出るのですが

それがダイエットにも効果があるそうです。


k20090815a4
涼しくなったら、私もシェリーも熟睡できて

7時間睡眠できるようになるかな?


k20090815a5
もう少し涼しくなったら、市民の森とか畑で

たくさんお散歩して運動不足を解消しようね。


k20090815a6
シェリーちゃん、お昼寝ばっかりすると太っちゃうよ~


| kei | 21:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT