PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

練習開始

23日に 関西に法事に行くのですが

シェリーをどうするかで 何ヶ月も前から悩んでいました。

日帰りで行く事は決めたものの

朝から晩までのロング留守番は

シニア犬のシェリーにとって精神的にも肉体的にも

心配な事が多いので・・・・

実家の母が留守番をしてくれると言ってくれて

お願いしようと思っていたものの。

住宅事情や その他もろもろの事を考えると

母に来てもらうのも 真夏はちょっと大変かな?と思って

とても心配ではありますが シェリーを1人で留守番させる事にしました


ほとんど寝ているので クーラーをずっとかけていれば大丈夫なのですが

お昼ご飯を食べるので それをあげる事ができないと

朝5時にご飯をあげて 夜8時頃まで何も食べずにいて

胃酸過多で吐いてしまうのでは可哀相・・・

そんなわけで・・・

思い切って・・・


k20090817a1
自動給餌器を買って来ました。



以前から ペットショップで見ていたのですが

何度も手に取り、元に戻していた商品です。


お値段が8千円位するので、もしシェリーが使ってくれなかったら・・・

そう思うとなかなか購入することができなかったのです。


今回は、ダメもとで思い切って買ってしまったのですが

果たして目が見えないシェリーが使うことができるのか??

家に帰ってから さっそく試してみました




左にフード、右にオヤツを入れてタイマーセットして置きました。

k20090817a2
シェリー) なんだ?これ?


シェリーは興味津々です


k20090817a3
フードの匂いがするのか、匂いを嗅ぎまくってます。

目が見えなくても、匂いで食べ物が入ってるって事がわかるのですね~

さすがワンコの嗅覚は凄いです


k20090817a4
シェリー) この箱なんだろう?



k20090817a5
ハウスに入って、横から匂いを嗅いでいます。


k20090817a6
ガチャ!!と 大きな音がしてシャッターが開き

シェリーはガツガツとフードを食べました


とりあえず購入してよかったです



・・・・・でも、この後 右側のシャッターが開く時に

近くに居たシェリーは、シャッターの音にビックリしちゃって

恐くなってしばらくオヤツを食べませんでした



k20090817a7
シェリー) 美味しい物が入ってたけど 音がねぇ~


今日のところは、練習はここまで。

これから、毎日 昼飯と夕飯をセットして練習しま~す

| シェリー | 21:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT