PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

予防接種

k20090904a1
キュンキュン切なく鳴いているシェリーを車に乗せ

病院に行って来ました・・・・・


8種混合ワクチンを接種しました。


本当は、7月に接種する予定だったのですが

手術の後、アトピーが酷くなってしまって

接種する時期を逃してしまっていました。

そんな状態だったので お散歩も近所を少しだけという日が続いていました。

でも、やっと予防接種できたので 

来週から 涼しい日は 市民の森や畑での散歩を復活しようと思います。


注射の前に 体重を測ったら

3.25kgでした。


太っちゃいました~


痒み止めのステロイド剤を 3日に1度の間隔で飲ませています。

そのせいで食欲が増進してしまって

朝から晩までハラペコリーナなのです。

先生からも、ステロイドは食欲増進しちゃうので気をつけてと言われました。

今日から、キャベツを煮てカロリーダウンしようと思います。


本日の病院代

犬8種混合ワクチン摂取料 D8V   8,500円
関節サプリメント21日分         2,100円
免疫力アップサプリ21日分       1,260円
消費税                     593円
合  計                  12,453円



予防接種の他に、シェリーの事でビックリした事と心配な事がありました。
その事は、来週まとめてブログにアップします。



k20090904a2
病院の帰り道は、ルンルンで元気良く帰りました。


今まで、注射をする時は、ピクリともしなかったシェリーですが

今回は、初めて接種している時に動いてしまって

注射した所から血が出てしまいました。


抑えられると、少し抵抗する時もあります。

年を取ると、我慢が少しずつできなくなってきているようです。

怒りっぽくもなるし・・・

そんな時は

ああ・・・・年を取ったんだなぁ・・・と思って

何とも言えない 寂しい気持ちになります。

そしてますますシェリーの事が愛おしくなりますうるうる
スポンサーサイト

| 健康管理・お手入れ | 21:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT