PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しばらく来ない間に・・・

k20090926a1
手術したり、暑くなったりして 夏の間は市民の森に行かれなかった間に
↑この画像に写っている広い芝生の所で ワンコのトラブルがあったらしいです。

詳しい事はわかりませんが、犬のノーリードが禁止の芝生で
大型犬が小型犬を襲おうとしたのを 小型犬の飼い主さんが止めようとしたら
大型犬が噛み付いたそうです。

小型犬の飼い主さんが怒って、裁判沙汰になるとかならないとか・・・・



今までも、市民の森の管理局に 犬をノーリードで遊ばせているので
注意して欲しいという苦情は何度もあったそうですが
管理局の人が注意しても、逆切れするマナーの悪い人もいたりして
見て見ぬふりをしているような状況でした。

でも、こうして問題が起きてしまうと、今までのようには見て見ぬふりも出来ないので
最近は、芝生の広場を管理局の方がマメに見回りに来ているそうです。


そして・・・


k20090926a2
このような看板が増えました。


今まで、家庭菜園の所には、この看板はなかったのに
家庭菜園のところにも 看板がいくつかありました。


・・・・シェリーの憩いの場所だったのに・・・・


時々、家庭菜園のところにある小さな芝生で
迷惑にならないように気をつけながらノーリードで遊ばせていましたが
犬の散歩禁止の看板を立ててあるので
リードを付けていても 遊ぶことができなくなってしまいました


一部の人がしていたマナー違反から問題が起こり
さらにワンコに厳しくなった市民の森です




スポンサーサイト

| シェリー | 23:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT