PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

胃腸不良

【10/31記】

22日の朝、朝ご飯の支度をしていると、シェリーが台所の方に来て
隅でうなだれて座り出しました。

こういう事は 気持ちが悪い時に時々あります。

朝ご飯を出してみても、全然食べようとせず、洗面所の暗い場所で
オスワリしてうなだれていました。

Rが起きてくると、Rの横に座りうなだれています。
Rが心配していると、Rに寄りかかっていました。

吐くかもしれないと思ったので、シェリーが通りところに新聞紙を敷いて
スタンバイしていましたが、吐く様子もなくチッコもせずで・・・

8時過ぎにRが予備校に行くので シェリーの事は心配ですが
留守番させようとしていると、一緒に行きたいと立ち上がり
少し元気な様子だったので、チッコしてないのが心配でしたが
一緒に車に乗せて駅まで行きました。

Rが車から降りるとき、いつも「ワンワン!」吠えるのですが
具合が悪いみたいで 全然吠えずピンクのカゴの中で
うなだれていました。

そして、帰りの車の中で、ゲボゲボ・・・と胃液を吐きました。
そして、溜まっていたチッコも出て・・・・
ピンクのカゴの中は、上から下から出た物と
上から下まで汚れたシェリーとで地獄絵図のようになり・・・

家に着いて急いで片付けて シェリーの身体も拭きました。

シェリーは吐いたら元気になり、朝ご飯をカリカリと食べていました。

20日に、トリミングに行ったばかりなのに。。。。


身体を拭いたものの、吐いたので毛から物凄い悪臭が・・・・

仕方ないので、シャンプーしました。


吐いた後は、ずっと元気でしたが、お散歩はやめて家で静かに過ごしました。

夜、めったに家でうんPしない子なのに、ハウスの中のトイレでうんPしました。
少し柔らかめだったのが気になりました。






翌朝(23日)、食欲はあり、元気ですが、トイレで柔らかいうんPをしました。

私が洗濯物を干して、居間に戻ると、またうんPしてありました。
1回目よりも柔らかくて 足にも付いてしまって、あちこちうんPが付いていました。

汚れた場所を綺麗にして、シェリーの足も洗ってから急いで支度をして
病院に行きました。


診察してもらって、持って行ったうんPも念のため検査してもらいました。
お腹の調子が悪いという事で、抗生剤と吐き気止めの入った注射をしてもらいました。
抗生剤を3日間、整腸剤を1週間飲む事になりました。


何だか・・・毎週病院に行ってるような・・・・

次から次へと 色々あって心配な事ばかりです。




本日の病院代

再診料           500
糞便検査料        1000
胃腸機能整腸剤      100
抗生物質          360
整腸剤            700
ノルバサンシャンプー   1500
消費税            208
合  計           4368円



家に帰ると、すっかり元気になり、食欲旺盛で
吐きもせず、ピーピーになる事もありませんでした。

スポンサーサイト

| 健康管理・お手入れ | 22:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT