PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

経過を見せに・・・

右前足の指にできた小さなデキモノ。
薬を飲み終えたので、経過を見せに行って来ました


先週よりも大きくなっていない、ジュクジュクしていないという事で
しばらく様子を見ることになりました。
これで、だんだん小さくなれば大丈夫だそうです。

お散歩も普通にしてOKなので、しばらくご無沙汰していた市民の森や畑に
連れて行ってあげようかな~と思います


デキモノの他に、昨日右耳を掻いていたのでイヤークリーナーで
拭いてあげると、耳の中が汚れていました。
足の診察のついでに、耳も診察してもらうと
右耳は大丈夫そうですが、左耳の奥が少し汚れているとの事。

両耳、イヤークリーナーで洗浄して、左耳だけ点耳薬を点けてもらいました。

アトピーの子は、耳の中の分泌液が出やすいので
どうしても、耳が汚れやすくなり、炎症を起こしやすいそうです。

2年位、耳の炎症はほとんどなかったのですが
年のせいなのか、夏にアトピーがひどかったせいか
耳の炎症が しつこく続いています

頭を振るほどの ひどい炎症ではないので
引き続き、イヤークリーナーで時々耳を拭いてケアしようと思います。


本日の病院代

再診料                500
耳処置料              1000
関節・免疫サプリメント21日分  3360
消費税                243
合  計               5103円


ここからは、愚痴です。読みたい人だけ「続き」をクリックして下さい。






今日も朝早くに病院に行ったのですが、待合室には人とワンニャンでいっぱいでした。
1時間半位ずっと待っていたのですが、ネコを連れて来た夫婦の奥さんの方が
シェリーの顔をジロジロ見ていました。
そして、わざわざしゃがんで 覗き込むようにして じ~っとシェリーを見ていました。

シェリーの目が真っ白だったから見たのでしょうが
露骨にジ~っと見るなんて ずいぶん失礼な人だと思って!

病院や、お散歩で、目の事を聞かれたり、見られる事はよくありますが
こんなにジロジロと、それもしゃがんで見る人は初めてです。

静かな待合室で、旦那さんに「バカじゃない!」とか文句言ってたり
連れて来たネコがキャリーバッグの中でずっと鳴いてるから
可哀相と言って、バッグから出して窓の枠のところを歩かせたり
ネコに外の空気を吸わせるために窓を開けたり・・・・

今日は、とっても寒いのに、ずっと窓を開けていて寒くて寒くて・・・
他の人たち、「寒いね」って小さな声で行ってましたが
知らん振り・・・・

不愉快だったのと、マナーの悪さにビックリでした

スポンサーサイト

| 健康管理・お手入れ | 18:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT