PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

疲れた~

昨年購入したブルーレイディスクが、HDDに録画した番組を見ていると
途中で見られなくなることが時々あり、4日前にはほとんど見られなくなってしまい
17日に修理に来てもらいました。


私は、接続線の接触に不具合があるんじゃないかと思ったのですが
修理に来たオジサンが、中の基盤が悪いんじゃないかと
基盤を新しいのに換えてしまいました。

その時に、HDDの中にRが録画した番組がたくさん入っていて
基盤を交換するときに消えてしまうかもと言われ
それは困ると言ったのに、私の断りもなく本体をバラバラにして
交換しちゃって、録画したものが消えちゃったらどうしよう・・・と
ハラハラしました。

・・・大丈夫だったんですけどね


HDMIの線が悪いのでは?と聞いたら
「いや、そうではなく基盤を交換したからこれで大丈夫です」とオジサン・・・

ちょっと頼りない感じの人だったので 大丈夫かな?と心配だったのですが
オジサンは修理のプロだし、私は素人・・・

オジサンの言うことを信じて修理は終わりました。








そして、次の日の朝。


Rが録画した番組を見ていたら、また見られなくなり
結局治っていませんでした

それで、もう一度修理の依頼をしました。

翌日に来てくれるというので、溜まりに溜まったHDDの中の物を
DVDにダビングしました。



k20091219a1
お昼過ぎから初めて、夜中の1時までず~っとダビング作業でした

おまけに、3時間とかでDVDに入らない物がけっこうあって
チャプター編集とかして分割作業したりで
こういう事、苦手なのに誰もやってくれないから本当に大変でした


結局、今日の朝までダビング作業して、やっと全部DVDに入れる事ができました


お昼前に、修理の人が来てくれました。
この前の人とは違う人が来て、まずHDMIの線を交換していました。

普通は、最初にこの作業をして、それでも治らなかったら基盤を交換するのだそうです。

この前来たオジサンは、いきなり基盤交換してて
その事を話たら、驚いていました

あの基盤、1万2千円て書いてありました。
保障期間中だったので、無料でやってもらったので
私は痛くも痒くもなかったのですが、無駄な事をして修理会社にしたら損だから
オジサン怒られてないかしら?と思ってしまいました


それにしても・・・Rが録画した番組、DVD-Rにダビングしたのですが
DVDディスク25枚も使いました~

古いDVDデッキにも、Rの録画した番組が70時間分の番組が入ってます。
受験生2度目のせいで、こういう事でも母は大変です。。。jumee☆uuummm1b


スポンサーサイト

| kei | 18:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT