PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しょぼクリ

年々、クリスマスに力が入らなくなる我が家。

Rが小学生の頃は、Rとシェリーはサンタの帽子をかぶり
プレゼント交換をしたりと3人と1匹で楽しく過ごしていましたが

Rが大きくなるにつれ、クリスマスツリーを出さなくなり
ご馳走とケーキは食べるけど、プレゼント交換はなくなり
Rだけプレゼントをあげて終わり・・・って感じで・・・

昨年は、Rが好きだった お子様シャンパンを出すと
「これ、美味しくないし、もういいよ」とクスっと笑って言われてしまい・・・

今年は、小さなケーキとトリのモモ肉とパスタだけの
今までで一番しょぼいクリスマスとなりましたアップロードファイル


そんなクリスマスですが、シェリーにも少しはクリスマスの気分を味わってもらおうと

k20091225a1
ワンコケーキを買ってきました。
もっとクリスマス仕様のりっぱなケーキもありましたが
小さなシェリーには食べきれないので、
時々買う紫芋の豆乳クリームのケーキにしました。

ケーキが大好きなシェリーちゃん、食べたくてソワソワしていますパピヨン(茶)












k20091225a2
胸の毛が汚れちゃうので、スタイを付けて食べる準備OK




k20091225a3
待てをさせて・・・
(食べたくなるので見ないように顔を反らします)


ヨシ!!



k20091225a4
夢中で食べています♪


小さなケーキですが、シェリーには量が多いので今日は半分食べました。
残りは明日のオヤツの時にあげます。


k20091225a5
シェリーは量が多いよりも、回数をたくさん欲しい子なので
3回に分けてあげました。
食べやすいように細かくしたので、見た目はグチャグチャですが
味は ほんのり甘くてとても美味しいです♪


k20091225a6
夢中でケーキを食べ、あっという間に完食ですわーいmogumogu


k20091225a7
「もうないの?」

オカワリをしたそうな顔をしていましたが、たっぷり食べたので
「もうないよ。ご馳走様。終わり~」と言うと
巣穴に入ってドタンバタンと暴れまくり、お口の周りに付いたクリームを拭いていました苦笑



k20091225a8
↑人間用のケーキです。
どこにでもあるチェーン店のケーキ店で買ったもの。
あんまり美味しくなかったです。

クリームタップリでイチゴがたくさのデコレーションケーキが食べたいな~
我が家はそれぞれケーキの味の好みが違うので、Rが高校生になってからは
それぞれの好みのショートケーキを買っています。


中国に出稼ぎに行っているパパは・・・
あちらでは、クリスマスを祝う習慣がないので(都会はあるかもしれませんが)
クリスマスだったことを忘れていたそうです。
ケーキなんて、売ってないし、ご馳走もなし。
パパの事を思うと、「しょぼクリ」だとブツブツ文句は言えないですね~


スポンサーサイト

| シェリー | 22:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT