PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

酵素をお試し

昨日、Rの漢方を処方してもらっているお店で
ワンコの話になり、そこから酵素がワンコにも良いって話になり


k20100121b1
人間用なのですが、お試しで粉末になった酵素をいただきました。



k20100121b2
フードに混ぜて食べさせてみました。


去年の夏に、友人から3次発酵させた酵素をもらって
シェリーにも舐めさせたのですが、ちょうど夏でアトピーが
酷かった時期だったからか、好転反応なのかわかりませんが
アトピーが酷くなってしまって その時はやめてしまいました。

でも、酵素を愛犬に飲ませていて 健康にとても良いというのを
いくつかのブログで目にしたので
シェリーの皮膚の状態が良い時に 試してみたいと思っていたところでした。

昨日からフードに入れて食べさせてみたところ皮膚の状態は悪くなっていません。

ワンコ用の酵素もネットで買えるので まずワンコ用を試してみようかと思います。

スポンサーサイト

| 健康管理・お手入れ | 22:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT