PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日も吐く

昨日の夜、食べた物を全部吐いてしまったので
今朝、病院の診察開始時間9時に、病院に電話しました。


昨日、夕飯を食べた後、大量の水を飲んでから吐いた事を伝えると

胃の調子が悪い時に、たくさんの水を一度に飲むと
吐いてしまうので 少しずつ水をあげるようにと言われました。


薬を続けて飲んで、水の摂取を調節して 様子を見て
また吐くようだったら電話をくださいと言われました。


電話を切ってから、朝ご飯をあげていなかったので
午前9時過ぎに フードをあげて水を少量だけあげました。

ガブガブ飲みたそうな感じでしたが 容器を下げてしまいました。
食欲はあるようで、もっと食べたいと鳴いていました。


その後も、ほとんど寝ていましたが、具合が悪そうな様子はなく
午後1時、4時にフードを食べました。

そして、午後6時に薬を飲ませて、私たちが夕飯を済ませてから
ご飯をあげようと思っていたら・・・・


k20100323a1
ご飯ください。。。


私にまとわりついたり、台所をウロウロしたりしていたのですが
「もう待てません!」とばかりに ハウスの中でスタンバイしていました。



仕方ないので、先にフードと少量の水をあげました。

フードの量も いつもよりも少ないので、物足りなくて鳴いていました。


私たちが食べていると、「自分にも食べさせろ」って感じに
小さなお手々で 私をバシバシ叩いていました


7時半頃、サプリメントをあげると、夢中になって食べていました。

今日は大丈夫そうだな~と思って、夕飯の後片付けをしていると
Rが「様子が変だよ!」と教えてくれました。


ハウスに入って、トイレに座ってうなだれています。
これは、気持ちが悪い時のポーズなので
「ああ~吐くな・・・」と分かりました。


ティッシュを持ってスタンバイしていると
2回吐きました・・・・


食べたばかりのフードと、たぶん午後4時に食べたフードです。



吐く以外は、とっても元気だったのですが、何故なのでしょう?

今のところ、原因が全然分かりません・・・・






シェリーは、胃の中の物を全部吐いた後、口を拭いてあげる私に対して
ムキっ歯で怒って、ちょっと噛みついてから、巣穴に入って寝てしまいました。



吐いたのが7時45分頃・・・・



しばらく巣穴で寝ていたシェリーが 巣穴から出てきました。



k20100323a2
ハラペコリ~


お腹が空いているので、ご飯をくれと言っています。
吐いたけど、元気そうだし、食欲もあるようです。



昨日は、吐いた後は何もあげなかったのですが
食べたそうにしているので、今日はフードを少しあげてみることにしました。


8時45分、少量のフードと少量の水をぺロっと完食。
足りないようで、また鳴いていました。


只今、午後10時6分。
スヤスヤと寝ています。


これで吐かないようだったら、明日、明後日様子を見て、また吐くようだったら
金曜日に、病院に電話をして、先生に相談しようと思います。



今日、気になったのは、3日間夕飯の後に吐いている事。
最後にサプリメントを食べて、その後吐いている事。


今までサプリメントを食べてアレルギー症状が出た事はないけれど
胃の調子が悪い時には、合わないのかもしれないので
明日の夜は、サプリメントをあげるのをやめてみます。


ご飯を半分以上吐いてしまっているので 抱っこをすると
フワリとした感じで軽いです
こんな状態が続くと、体力もなくなるし、栄養も水分も足りなくなってしまいます。
元気そうにしていますが、12歳の老犬なので とても心配です

どうか、どうか・・・もう吐きませんように・・・
スポンサーサイト

| 健康管理・お手入れ | 22:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT