PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新生活スタート

説明会、諸手続、入学式が済み、Rは大学生になり 新生活が始まりました


入学式には、Rだけ出席しました。
私も出席しようかどうしようかと迷いましたが、入学式の後、実家に行く予定でしたので
式に出席すると、朝から夜まで シェリーを長時間留守番させることになるのでやめました。


最近は、保護者も大学の入学式に出席する方が多いみたいです。
私の友人たちは、男子の親は1人以外はみんな行きませんでした。
女子の親御さんは、行かれる方が多いみたいでした。


入学式に行かなかったので、出かける前に家の前で写真を撮りました。




k20100405a1
シェリーと一緒に撮りました。
外でRに抱っこされる事なんてないので、ビビッたシェリーはRの腕の中で暴れていました



Rが出かけてから3時間後に、私も実家へ行きました




実家に着いた1時間後に 入学式を終えたRが実家に到着。
実家の母と兄は、Rと会うのが久しぶりだったのですが
スーツ姿だし、髪の毛が伸びて、かなり太ってしまったRを見て
顔が変った!と驚いていました



k20100405a2
小学生から8年間、毎日していたスポーツをしなくなって1年半の間で、
ものすご~~~く太ってしまったのでした
引退寸前の野球選手のような体型になってしまいました・・・





k20100405a3
Rが生まれた年に亡くなった私の父のお墓参りをしました。
お墓の前で写真を撮りました。Rが生まれる事を一番楽しみにしていた父だったので
天国できっと喜んでくれていると思います。



お墓参りをして、実家でしばらく寛いでから、Rの希望の焼肉を食べに行きました。
久しぶりに皆で食事をして 楽しいひと時を過ごしました。




家に9時半頃戻ると・・・


k20100405a5
シェリーが元気良く迎えてくれました


吐く事もなく、ご飯もオヤツも食べてあったのでホッとしました
私の服についた焼肉の匂いを夢中で嗅いでいました



Rは、今日は健康診断です。体重を計るのが憂鬱そうでしたが
これから毎日の通学で 痩せると思います・・・・たぶん・・・


今朝、出かける15分前に、「パソコンつけて!!」とR。
教職課程履修説明会とやらの予約をしてなかったみたいで
予約しないと説明会に出られないそうで 慌てて予約していました
こんなんで、大学生活大丈夫なのでしょうか?
いつまで経っても心配な子で、私はますますストレス太りしそうです~
スポンサーサイト

| 家族 | 10:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT