PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あ~らら・・・(涙)

今日は、友人が来てくれる事になっていたのに
Rが風邪を引いてしまって 大学を休んでしまったので
来週に変更してもらいました


昨日から、喉が痛いと言ってたので、家にある漢方を飲ませたのですが
この寒さと、通学の疲れと、そして しっかりと風邪を引いてしまったので
全然効かなかったみたいで、今朝はますますひどくなっていました


本人、限界だったみたいで「休みたい」と言ったのですが
まだ大学が始まったばかりだし、とりあえず行きなさいと言うと

すご~く機嫌が悪くなり、私に少しツンケンしていました



6時28分に、駅まで送ってあげたのですが、途中で携帯を忘れた事に気づき
家に戻ったら、もうフラフラだったみたいで 「やっぱり休む!」とR。


仕方ないので休ませる事にしました。


Rの大学は、欠席をしたら、後で病院の診察券・領収書を
担当教科の先生に見せないといけないそうです。

先生によっては、病院の診断書が必要だそうで、
今日の1限目の体育の先生は、診断書を持って来るようにと
ガイダンスの時に言ってたそうなのです。


病院で、お医者さんに診断書を下さいと言うと
「3千円もするから、高いから、もう一度学校で必要か聞いて
もし必要だと言われたら 後で書いてあげるから」と言われたそうです。




そうだよね~
風邪ごときで診断書だなんて・・・・
授業をさぼる子がいるから、先生がおどしているのかもしれないし
とりあえず、診断書は明日必要か学校で聞いてからということにしました。


久しぶりに、ひどい風邪を引いてしまい、たくさんのお薬が出ました。
病院に最後に行ったのは、たしか去年の8月だったような・・・・


中学の時は三年間皆勤賞、高校の時はノロウイルスで2日休んだだけで
ほぼ皆勤賞だったのに、大学は始まったばかりで欠席・・・


どんな事があっても、休む子ではないので よっぽど辛かったみたいです。


今、お昼ご飯を食べて 薬を飲んで寝ています。


まぁ、休んで病院行ったのは正解だったです。
でも、私はRの新生活に振り回されて超疲れました


仕事をしていないので、その分疲れる事はないので 今のところ元気ですが
Rの新生活プラス、病院や買い物に振り回されて かなりまいっています


5月のゴールデンウイークが過ぎたら この生活にも慣れて落ち着くのかな?
何だか、高校の頃よりも大変です
スポンサーサイト

| 家族 | 13:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT