PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

血液検査の結果

先月、健康診断を兼ねて血液検査をしたのですが
その結果が出たので 病院に結果報告を聞きに行きました。
検査の結果を聞きに行くだけなので 病院が怖いシェリーはお留守番です。


血液検査は、栄養・肝胆・膵・脂質・糖尿・血液疾患・感染の21項目を検査しました。

結果は、
ALPの数値が 正常値14~193のところ 304
中性脂肪の数値が 正常値17~79のところ 354

この2項目の数値が高かったです。

ALPは、アトピーの痒みどめのステロイド剤を飲んでいるので
高くなったのかもしれません。


中性脂肪は、肝臓・胆嚢に何か異常がある場合に高くなる時や
見た目痩せていても、内臓脂肪が多い場合などに高くなるようです。
ご飯で、数値が高くなる場合もあるので、7月中旬頃に
朝食抜きで病院に行き、血液検査をする事になりました。


検査の結果が悪ければ、エコーで胆嚢と肝臓を検査する事になると思います。


見た目、痩せていて中性脂肪の数値が高い場合、
内臓脂肪が多い「隠れ肥満」になりますが

もし、内臓脂肪が多い場合の予防は、食事と運動だそうです。


思えば、昨年よりも 散歩の時間が短く、あまり歩かなくなりました。
今年に入って、吐いたりする事が続き、近所での散歩しかしなかったので
運動不足になっているなぁ~とは思っていました。


まだ原因がはっきりしていませんが、シェリーの負担がない程度に
運動量を増やそうと思います。



本日の病院代

血液検査料は、前回お支払いしているので0円
関節・免疫力のサプリメント21日分 3360円
消費税                168円
合  計              3528円



k20100601a1
痩せたと思ったけど、メタボ疑惑発覚・・・
スポンサーサイト

| 健康管理・お手入れ | 11:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT