PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホテルバイキング

k20100707a1
可愛くヘソ天して見せて私を誘惑するシェリーですが・・・
ごめんね・・・
今日は東京までランチに行くので かまってあげられる時間がないの・・・・



k20100707a2
私が出かける用意をしていると、自分も一緒に行きたくてソワソワします。



でも・・・



k20100707a3
宝の箱をセットすると、「わーい!わーい!」と喜んで弾んでいました


目が見えないシェリーですが、宝の箱のタイマーをセットしていると
ちゃ~んとわかるんですよ~



去年の夏に、長時間の留守番をさせなくてはいけなくなり、
自動給餌器を思いきって買って良かったです。


1日3食になってから、ランチに行く時に自動給餌器があると
シェリーのご飯の心配をしなくても大丈夫なのでフルに活用しています


居間のエアコンを除湿モードにして、玄関に出られるように襖を少し開けて出かけました。
水曜日は、Rが2時頃に帰って来るので 遠出も安心です♪





k20100707a4
電車に乗り・・・・・・新橋駅で降りました。
ポメチワ兄弟のAさん改め【らんすけさん】と待ち合わせ~♪


k20100707a5
駅前にお店が出ていました。
ちょっと覗いてみましたが、オジサンの下着とか靴下とかばかり売っていました。



k20100707a6
元横浜市長が選挙の演説に来ていたようです。
私が新橋に着いた時には、終了したところだったみたいです。

大昔、横浜市民だった私から一言。
もし、当選したら、今度はちゃんと任期終了までお勤めしてください。。。







k20100707a7
らんすけちゃんが新橋に到着したので、新橋第一ホテルの【エトワール】に行きました。
今月は、オーストラリアフェアということで、
入り口で大きなコアラのぬいぐるみがお迎えしてくれました


k20100707a8
いつものように、一通りの料理をせっせと運びました~



毎度の事ですが、すごい量です


でもね・・・隣の席のたぶん銀座のお姉さんがお客さんらしき男性と来ていたんだけど
私たちのお皿に盛った量の3倍位量をバクバク食べていました

それもね、私は↑の写真の他に、デザートとエビを1皿追加しただけなんだけど
そのお姉さんは、3倍盛りを2回位お代わりして、デザートも山盛り食べていました


ガリガリに細くて、見た目がちょっとニューハーフみたいだったので
男じゃないの?って、らんすけちゃんと話していたんだけど、
喋っている声が女性の声でした。


ベラベラ喋りながら、同席していた男性よりも食べてて・・・
その食べっぷりがあまりに凄くて 可笑しくて可笑しくて・・・

「すごいね~!!」とらんすけちゃんに小さな声で言うと、
らんすけちゃんは、少し前に、お姉さんとここに来た時に
もっとすごい女性二人組を見たそうです

もう、お店の人がイラっとするくらい食べてたんだって~


見てみたかったわ~


k20100707a9
デザートの桃、美味しかったです♪


k20100707a9
デザート系は、あんまり種類がないのです。
でも、お料理が美味しいし、お客さんの年齢層が高いので(今回はオジイサンが多かった)
わりと静かにゆったり食事ができます


そうそう、隣のお水系のお姉さん、ケーキもお皿にてんこ盛り、
杏仁豆腐もてんこ盛り、アイスも3個食べてました~



ゆっくりたっぷり食事をしてから、新橋から銀座、有楽町まで
ウインドーショッピングしながら歩きましました。


年々ぶりかでプランタン銀座に行きました。
昔、OLの頃と新婚の頃に、よくプランタンに行ったものです。
お店の中は、昔と少し違いますが、懐かしかったです♪



k20100707a10
プランタンで買って来ました。
大宮でも売ってますが、ちょうど入浴剤が欲しかったので。
ピンクのは、二の腕ローラーというものです。
ぶよぶよの二の腕が少しでも締まるように頑張ってコロコロします



4時半頃、有楽町から電車に乗って帰りました。
この時間帯だと、山手線が混まないようです。
5時過ぎちゃうと、上野までの山手線の混みようったら・・・
オジサンに挟まれ、潰され、身動きが取れないのです。。。。
この前なんて、オジサンに意地悪されたし・・・


これからは、4時半までに帰りの電車に乗る事にします。
帰りは順調で、上野からの電車に座れたし
雨にも濡れずの帰れたのでラッキーでした


らんすけちゃん、楽しい1日をありがとう
次回は、有楽町探索かな?
スポンサーサイト

| kei | 23:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT