PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うらやましい・・・

k20100811a1
久しぶりにラッキーくんのママとランチに行くことになり、
シェリーはお留守番です


ラッキーくんのママと上尾にある草木万里野に行ったのですが
写真を撮るのをすっかり忘れていました~

先月、結石を取る手術をしたラッキーくんは、順調に回復しているそうです
これからずっと、療法食を食べ続け、
月1で尿検査をしなければいけなくなったそうです

この前、朝の散歩の時に、知らないオジサンにシェリーの目の事を言われて
泣きながら散歩した話をしたら・・・


「悔しかったのね、言い返せなくって」とラッキーくんのママ。


「うん、悔しいのと悲しいのが混ざって、1日思いだしては涙出てたよ」と私。

「泣きながら散歩してて、こんな時、ラッキーくんのママだったら、
オジサンに言い返せるんだろうな~って思ったわ」と言うと、


「私も、少し前に顔見知りのオジイサンに言われちゃったよ」との事。






ラッキーくんのママが働いているお店は、
昼間オジイサンとオバアサンのお客さんが多いのですが
そこによく来るオジイサンがいて、その人も犬を飼っていて
ワンコの飼い方相談じゃないけど、ワンコの話をよくしていたそうです。

で、その日もオジイサンに「犬元気?」って聞かれたので

「実は、この前手術して・・・」とラッキーくんの手術の話をしたそうです。


するとオジイサンが

「あー、長生きできないね」って言ったそうです


↑ここで、私なら「なんてひどい事を言うの!!」とショックで何も言えないのですが


ラッキーくんのママは

「大丈夫。100歳まで生きます!」って即座に答えたそうです



k20100811a3


ラッキーくんのママは、頭の回転が速くて すぐに言葉が浮かんで言えるから
とっても羨ましいです。


ただ、言い返すのではなく、相手が傷つかないように言えるところが凄いのです。
正義感の強い人では、悪い事している人には、キチっと注意できるし
それでいて、小さい子や動物にとっても優しい人なのです



     


ラッキーくんのママと、あれやこれやとたくさんお喋りをして家に帰ると・・・



k20100811a4
シェリーが大歓迎してくれました


お昼ご飯が早かったせいか、お留守番のご褒美が欲しかったのか
ずっと「何か頂戴」と鼻を鳴らしていました



サプリメントとワンコゼリーを食べ、1時間後夕飯を食べ、
それでも何か食べたくてクンクン鳴いて・・・・
梨を少しあげると、やっと気持ちとお腹が落ち着いたようです。


k20100811a5
満足したら、階段の下で寝ちゃいました
スポンサーサイト

| シェリー | 20:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT