PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

外耳炎

k20101124a1
夜中の12時半頃に、寝ていたはずのシェリーが寝室の入り口の前で座っていました。
身体をガシガシ掻いていました・・・


私は、寝ぼけ眼で 時計を見ると まだ12時半。
やっと寝たところだったので、ちょっとイラっとしちゃいました。

イラっとしても、シェリーを放っておくことは出来ないので
1階の居間に連れて行き、一人で2階に上がってまた寝ちゃいました。


ちょっと身体を掻いていたのが気になっていたのですが
着ている服の素材のせいかと思い込んでしまいました。

朝になり、すぐに着替えさせようかと思っていましたが
出かける用事があって、バタバタしちゃって
シェリーの事を後回しにして 出かけてしまいました。


午後1時頃、帰宅して、ご飯を食べさせた後、
洋服を着替えさせたのですが、なんか臭いのです。
脱いだ服の匂いを嗅いでも、全然臭くないです。

もしかしたら吐いたのかな?と思って
胸の毛の匂いを嗅いでも、そこは臭くないのです。

でも、シェリーが臭い・・・


どこ?どこ?とシェリーを捕まえて、あっちこっち嗅いでみたら・・・
右耳から プ~ンと悪臭が漂ってきました

あっ!これは!!

と思い、耳を裏返して、中を見てみると赤くなっていました・・・







シェリーが夜中、身体を掻いていたのは、
身体じゃなくって、耳だったのです。

薄暗い中、眠っていた私は、思い込みで耳だとは
これっぽっちも思いませんでした・・・

何度も耳の炎症は経験しているのに・・・

ダメ飼い主だと 超反省です


「シェリーちゃん、ごめんね、辛かったね、痒かったね」とシェリーに謝りました



気がついたのが1時半、病院は3時からなので2時半過ぎに家を出て


k20101124a3
病院に行くと感づいて落ち込んでいるシェリーを励ましながら運転して



k20101124a2
午後の診療1番乗りで 病院に到着しました



今までは、ずっと院長先生が診てくれていたのですが
今日は、何故か若い女の獣医さんでした。


まずは体重測定  2.85kg でした。


前回測った時よりも 減っていました。

沢山食べているのに・・・と先生に言うと、
ちょっとえ~!って 気になる事を言われました

その話は長くなるので、次回書きます。



耳の中を診てもらうと、耳の奥の方まで炎症を起こしていて
細菌の数もすごかったみたいです。


点耳薬を1日1回耳の中に1滴入れて揉んで、
耳の中も赤くなっているので、1滴を耳にたらして
全体に塗るようにと言われました。


1週間後に、耳を見せに来てくださいと言われました。


つい2、3日前に、耳の中の匂いを嗅いでみたりと
気にしていたつもりだったのですが、
1度掻き出すと、どんどん赤くなってしまうそうです。


朝、気が付いてあげたら、半日早く病院に行けたのにね・・・


あ~、反省、反省・・・・




k20101124a4
診察が終わったら、すっかり元気になったシェリーは
カゴにつかまり立ちして ご褒美のオヤツを要求



k20101124a5
行きの車の中では、ヒンヒン泣いてたのにね~
耳は真っ赤だけど、元気だし食欲旺盛です


・・・なのに、あんな事言われるなんて・・・・



本日の病院代

再診料     500
耳鼻科検査料  800
耳処置料    1000
点耳薬     2000
サプリメント2種類  3780(関節・免疫力21日分)
消費税     404
合   計  8484円

| 健康管理・お手入れ | 20:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT