PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャンプーしました&トホホな話

今日は、いつもお世話になっている動物病院での初トリミングです


今日、初めてトリマーさんにお会いすると
「何かありますか?」と聞かれたので
「いつもノルバサンシャンプーで洗って頂いてるので
それでお願いしたいのですが」と言うと、


ノルバサンシャンプー希望だと、プラス500円、
シャンプー持参だとプラス500円はいらないとの事。


シャンプー持って来るのを忘れてしまったので
プラス500で・・・という事で、シェリーをトリマーさんに預けて
病院を出ました。


1時間後、携帯に電話がかかって来てシャンプーが終わったとの事。
「シェリーちゃん、とってもいい子でしたので
シャンプー代プラス500円は結構ですので」とトリマーさん。



ルンルンでお迎えに行きました



k20101201a1
お迎えに行ってお会計を済ませ、トリマーさんがシェリーを連れて来てくれました。


「シャンプー代、いいんですか?」って聞くと、


「パピヨンちゃんは、けっこう騒ぐ子が多いのに、
シェリーちゃんは、とっても大人しくていい子だったので。
それに、手入れがとても良くって、毛が綺麗ですよね」って

恥ずかしくなるくらい、誉めていただいちゃいました


シェリーは、病院と美容室だけは大人しいので助かります。
お手入れは、ブラッシングは、最近特に嫌がるので
滅多にしてないのです。
チッコした後、拭いてるけど、チッコの周りの毛は黄ばんでるし・・・

足だけは、散歩の後に、ノルバサンシャンプーで洗っているけど・・・


きっと、昨日きたワンちゃんが、暴れん坊で毛玉だらけだったから
シェリーが良く見えたのかも~


今回、初めてお願いしましたが、感想は

早い!安い!うまい!・・・・牛丼みたい


年末の予約もしちゃいました


 本日のトリミング代  3,675円でした 



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

綺麗になったので、まっすぐ家に帰りたかったのですが
うんPしてないので、昨日と同じように そのまま市民の森に行って来ました
*続きは、汚い話なので、食前食後の方は見ないでね~





k20101201a2
市民の森に着きました。

せっかくリボンを付けてもらったのに、車の中で頭を振ったら取れちゃった



k20101201a3
着いてすぐトイレを済ませ

のんびり歩いていたら・・・


私・・・・


シェリーが汚い所に行かないようにと
そちらに集中していたのです。


そしたら・・・



どこの誰んちのワンコのかわからない
左足で思いっきり踏んでしまって・・・・


まさか通路の真ん中に落ちているなんて思わなかった・・・


ちゃんと持って帰ってよ~


一瞬、何が起きたのか理解できず固まり・・・

ハッと我に返り、足をズリズリしてブツを取り、
その後も、ズリズリと足を引きづりながら歩き・・・


靴の裏を見ると、一応全部取れたように見えましたが
匂いとばい菌が残っているだろうと思い
水道で洗おうかとか色々考えながら歩いていて

写真を撮るとか、もうすっかり忘れてしまって
頭の中は、靴底のブツの処理の事ばかり・・・・


水道は、お水飲んだり手を洗う所なので
洗うのはまずいな~と思った時



いい事を思いつきました!


私、だらしのない女なのですが、変に神経質なところがあり、
いつもバッグの中に ウエットティッシュの除菌クリーナーを入れているのです。

トリミングの帰りだったので、お買い物用のバッグを持って散歩していたので
ちょうど良かった~
人がいない座れる場所に行き、靴を脱いで ウエットティッシュで靴の裏を拭きました。


足をズリズリして歩いてたので、拭いてもブツはもう付いてないようでしたが
靴裏の溝の所にブツが付いていたら・・・と思って
何枚も使って、何度も何度も拭きました。

そして、最後に、靴の裏の匂いを嗅いでみました
あの・・・変な人って思わないでね
だって匂い嗅がないと、綺麗になったかわからないから・・・

消毒の匂いしかしなかったので、これで車に乗れると納得して家に帰りました



k20101201a4
せっかく来たのに、お散歩を楽しむどころではありませんでしたが
シェリーは満足しているようです♪



k20101201a5
帰る時に、車の中でオヤツがもらえればいいみたい




除菌ウエットティッシュで拭いたけど、家に戻って、シェリーの足を洗ってから、
外で靴の裏を洗いました。



k20101201a6
今日は、朝早く出かけちゃって洗濯しかしてなかったので
シェリーが太陽エネルギーで充電している間に掃除したり
2度目の洗濯をしました。



k20101201a7



k20101201a8
明日はお天気が悪くなるみたいなので、いっぱいお日様浴びておかないとね



k20101201a9
ご飯食べた後、シェリーは疲れたみたいでお昼寝です。


私も、シャンプーに連れて行ったり、ハプニングがあったりで
すっかり疲れてしまって、テレビ見ながら寝てしまいました


スポンサーサイト

| 健康管理・お手入れ | 19:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT