PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝からトホホ・・・

朝5時。

寒くなってから、なかなか起きないシェリーが珍しく先に起きました


Rがサークルの試合で早く出かけると言ってたので
どうせ5時半に起きる予定だったしと思って
少し早かったけど、シェリーを抱っこして1階に行きました。


いつものように居間のソファーにシェリーを降ろして
トイレに入っていると

チャッチャッチャッ、ドドドド・・・・


シェリーの歩く音が聞こえました


シェリーは、時々 私がトイレに入っていると
確認しに来る事があるのですが、朝でしかも寒い時に
ドタバタする事がないので、ちょっと変だな?と思いました。

でも、足取りが元気だったので、あまり気にせず用を足し
トイレから出ると、シェリーがいません


どこにいるんだろうと、部屋を見回すと
巣穴の中で ショボ~ンとうなだれていました


ま、まさか!


慌ててソファーの上を見ると、黄色い水が・・・


急いで、ソファーの上に敷いていた物を洗いました
そしてソファーを消毒して、新しい敷物を敷きました。
朝の5時から洗濯するなんて・・・・シェリーのバカぁ~

でもね、わざとじゃないのは分かっているし
トイレに行くのが間に合わなかったんだと思うので若い頃のように叱りません。


k20101218a1
本犬、失敗した事で かなり怯えているし・・・

「今度はちゃんとトイレでするんだよ」って言いながら
シェリーを着替えさせました。











しばらく、怯えていましたが
私に叱られなかったので、すぐに立ち直って

k20101218a2
新しい毛布で寝床を作っていました。



その姿を見て、意地悪な私は・・・


k20101218a3
「おチッコ洩らしたの誰だっけ?」

「シェリーちゃん、チッコタレなんだよね~」

とからかっちゃいました


するとシェリーは・・・


k20101218a4
尻尾で顔を隠しました。


・・・嘘です



k20101218a5
私がトイレに入っている時に、確認しに来たのは
きっと、ソファーの上でお漏らししちゃったので
私の居場所を確認しに来たのだと思います。
そして、急いで巣穴の中に避難したのではないかと思います。


k20101218a6
失敗した直後は、本当に悪かったとブルブル震えて反省していますが
私が怒ってないと分かると、ケロっとしています。


立ち直りがジェット機並みに早いです。
まぁ、そこが可愛くって憎たらしいところなんですけどね



k20101218a7
朝から慌ただしい思いをさせられましたが
我が家のチッコタレ姫様が寒くないように、毛布をかけてあげました。


かなり寒くなってきたので、巣穴の中にヒーターは付けてありますが
寝室は、寝る時にエアコンを消してしまうので 身体が冷えるのかも・・・
パネルヒーターを買おうかと思ったトホホな朝でした
スポンサーサイト

| シェリー | 14:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT