PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

吐く

昨日の夜7時半頃。


ソファーの上で寝ていたシェリーが急に起きて
4本の足を硬直させてブルブル震え出しました。


ヨロヨロしながら、階段を下りて巣穴に入りかけてやめて
台所に行こうとしていましたが、上手く歩けず・・・


そこで私がシェリーを抱っこして 背中を撫でました。


私の腕の中でブルブル震えて、足も背中も硬直していました。


「大丈夫。大丈夫。いいこ。いいこ・・・」優しくシェリーに言いながら
毛布にくるんで抱っこしました。


だんだんと硬直と震えが治まって来て
1時間後には、普通の状態に戻りました。


年末にも1度、同じような事があり、気になっていましたが
そのあとは、普通に元気に食欲もあり、便も普通でした。


良く朝(今日)の様子次第で、病院に連れて行こうと思い
昨日は2階の寝室で シェリーもいつものように寝ました。



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

今朝は、普段と変わらず起きて、朝ご飯もしっかり食べたので
もうちょっと様子を見る事にしました。


友人と出かける約束をしていたので、Rにシェリーを頼んで
私は出かけました。


夕方、帰宅すると、シェリーは元気良くお迎えしてくれて
Rに様子を聞いても、「ずっと寝てたよ」との事で
いつもと同じ様子だったのでホッとしました。


夕方6時半に、ご飯を食べたがったので
いつものようにフードとサプリメントをあげて
ペロリと完食。


そのあとは、いつものようにソファーの上で寝ていました。



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.



色んな事が重なってしまって・・・・・
電話や調べ物や色々とやらなければいけないことがあって
10時頃パソコンに向かっている時、
忙しいのに、シェリーが甘えてきました。


忙しいのに・・・と思いながら、首のマッサージとお腹を少し撫でてあげると
また寝てしまったので、やれやれと思いながら、調べ物をしていると・・・



10時半頃、急に起き出して、昨日と同じ状態になりました。


すぐに抱っこしようと思いましたが、
これはもう、明日病院に行かないとダメだなと思って
シェリーの状況を先生に見てもらいたと思い、デジカメの動画モードで
シェリーの様子を撮りました。


シェリーが苦しんでいる姿を動画で撮るのは、とても辛い作業でしたが
昨年から、もう何回もこのような状態になっているので
口で説明するよりも 正確かと思って・・・・


足を硬直させながら、よろけてつまづきながらハウスに入ったシェリーは
トイレに行きました。
そこで、牛の子が生まれて初めて立つ時のようにフラフラしてて
オシッコをしました。


オシッコをしたというよりも、失禁したのかもしれません・・・



そのあと、頭を揺らして、何度もトイレのシートに口を擦りつけて
そのあと、口をペロペロし始めました。


ああ、吐くなぁ・・・


そう思って、動画を撮るのをやめて、ティッシュを持って
吐くのを待っていました。



・・・・ゲボゲボと吐いて、夕飯に食べた物を全部吐きました・・・・



口が汚れたので、拭いてあげると怒っていました。


そして、巣穴に入って出て来なくなりました。



吐いた事でスッキリしたのか、巣穴に入ってしばらくすると
横になって寝てしまいました。



k20110116a1
今は、寝息を立てて寝ています。



胃腸の調子が悪いのか?
胆嚢か?肝臓か?

今のところわかりませんが、明日病院に連れて行こうと思います。


また吐くかもしれないので、今夜は、トイレに行きやすい居間で寝かせる事にしました。


私は・・・・コタツで寝ます(^_^;)



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


Rも、どっぷり風邪を引いてしまって、明日病院に行く事になるかもしれないし、
午前中、Rの漢方を買いに行かないといけないし、
新幹線のチケット予約に行かないといけないし、
貸している家の件で不動産屋さんと連絡取らないといけないし


ちょっと私、あっぷあっぷしそうです~(>_<)


パパ、早く帰って来てくれ~(T_T)
スポンサーサイト

| 健康管理・お手入れ | 23:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT