PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

似ている動物

私は 若い頃はちょっとツリ目だったせいか

「猫」に似ているってよく言われました。

あとは、マルチーズとか 小型犬に似ているって言われたこともあります。

二十歳過ぎて 仕事のストレスで体重が増えてしまったら

「レッサーパンダ」に似ているって言われました。

結婚して 子供生んで ますます太ってしまったら

パパから「パンダ」と呼ばれるようになりました。

どんどん大きくなっていきました

そして、友人の娘さんからは

「チップとデール」に似ていると言われました。

これは、可愛いからいいのですが・・・



昨年5月からダイエットをして

レッサーパンダと言われていた頃の体重まで戻ったのですが

年齢と共に 身体の全てが下がってしまい

今日 買い物に行った時に お店にある鏡を何気なく見たら・・・


ガ~ン!!

ホウレイ線がクッキリで ホッペも垂れてて・・・

「面白い顔してるね~」って私が言った

知人の飼い猫にソックリだったのです

アメショーとか 日本猫とか可愛い猫ならいいけれど

猫は猫でも 鼻を中心に顔が潰れていて

目がギョロっとしてて ホッペが垂れている


k20090403a1
エキゾチックショートヘアーにソックリでした

20年以上 顔も身体も放置していた結果です。

若い時から ちゃ~んとお手入れしないとダメって事ですね


スポンサーサイト

| kei | 20:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT