PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャンプーしました!

先月、シャンプーをした後に、次回の予約をしたのですが
いつもだったら、朝1番にお願いするところなのですが
2月の予約なので、もし雪が降ったら・・・って事が頭をよぎって
12時に予約をしておきました。


私の予感が当って、今朝は雪が積もっていました
朝1番の予約だったら、キャンセルの電話を入れるところでした
11時半に家を出る頃には、家の前の雪も解けていました


車の中で悲しそうに泣いているシェリーを励ましながら運転して
11時50分に病院に到着

受付に行くと、まだトリマーさんが来ていないとの事、
しばらく待合室で待つことに。。。。


シェリーは、緊張と恐怖でブルブル震え、息が荒く、心臓バクバク・・・
この状態で20分位待ちました。


すると、スタッフのお姉さんに
「雪で道路が渋滞していて、トリマーさんが来るのがあと2、30分かかるそうですので
シェリーちゃん、預かります」と言われました。



ちょっとシェリーがストレス溜まりそうだったので
「病院の駐車場でお散歩させてから預かっていただけますか?」
と言って、外に出て車に入れておいたハーネスをシェリーに付けました。



k20110215b1
外に出たら、シェリーが落ち着きました。
ハーネスを車に入れておいて良かったぁ~




k20110215b2
病院の駐車場は、たくさんのワンコの匂いがプンプンしているので
うんPとチッコをすぐしてくれました




k20110215b3
しばらく駐車場の中を散歩していましたが
まだトリマーさんが来られないという事で、
シェリーを預けて 買い物に行く事にしました。


1時頃、トリマーさんが到着して電話がかかって来たので
シェリーのお尻の周りを丸くカットしてくださいとお願いしました。



それから、1時間経たないうちに、お迎えに来てくださいと連絡があり
シェリーを迎えに行きました。


カットをお願いしたら1時間半かかると思っていたのに
トリマーさん、超猛スピードで作業したみたいです


薬用シャンプーを持って行くのを忘れたのでプラス500円
カットもお願いしたので、4千円超えてるはずなのに3675円でした。
待たせてしまったのでサービスしてくれたそうです


帰りの車の中でオヤツをたらふく食べて
家に着いたのは2時半過ぎでした。


k20110215b4
疲れちゃったので、シェリーは夕方までおオネンネ


美パピに変身した写真は撮れませんでした

リボンが付いてないせいか、Rが寝ているシェリーを見て
「シャンプーして来たの?」って言ってたけど
後で、お尻の毛を撫でながら「フワフワだね」と言っていました。


来月のシャンプーは、3月8日(火)12時から予約しました
スポンサーサイト

| 健康管理・お手入れ | 22:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT